スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
syutakuさん、ありがとうございます。

2011.07.16(Sat)

『徒然日記』 Comment(2)Trackback(0)
ブログの更新を休んでいる間、
一番書きたくていたのが、syutakuさんに
頂いたコメントへの返事でした。
改まってとなりますが、
一つの記事にさせていただきます。

もちろん、
とてもうれしいコメントだったからです。

日頃何気なく書いているブログに対して、
「感謝してます」だなんて、
そんなふうに言ってもらえるコト、
おれ何書いたっけ?なんて思ったら、

私の文面には嘘がないのだと…

(自分で言うと嫌みですね…)
なぜ自分がそれを言われてうれしかったか?
それは、何気なく書いているブログですが、

“事実のみを書く”

そこだけ必ず意識しているからです。
それが他人様に伝わってた、と思ったら
本当にうれしくて、syutakuさん…まだ
ツイッターで少し絡んでもらってるだけで
ありがたいコメントを頂戴し、
心からお礼申し上げます。


今、震災の関係とかでも、
いろんなコトが取り沙汰されていて、
いろんな問題があちこちにあるわけで、
その中でテレビを初めとする
メディアの問題、
メディアが起因している問題も
たくさんあると思うんですね。

よく言われる、視聴率を取りたいから、
発行部数を伸ばしたいから、といった、
必ずしもそれが問題だと私は思いませんが、
どうしても脚色ってついちゃうんだと…
私はそう思っていまして、どうしてもね、
興味を引いちゃってるんですよね。

だからなんですけど、個人的には
今のバラエティー番組て全然面白くないし、
報道番組も嘘っぽいところが多くて、
目にするものが信じられないんです。

そんなコトを思うなか、
今年一番気掛かりな人の一人
糸井さんが、自分が過去にやってきた
広告のコトについてこうおっしゃっていて

「広告というのは
 商品の中に練り込まれているものだ」

「石の中に仏様はいて、
 周りの石をどかして、
 出してあげるだけなんだよ」という
石仏を彫る人の話も同様に。

伝えるべきはモノゴトの本質であり、
ソノモノであるということ、
広告がいいから売れるじゃなくて
商品がいいから売れる、
そのための広告でなければならないと。


syutakuさんがおっしゃっているコトと
今こうして書いてるコトは、
私の取り違えかもしれませんが、
コメントもらって、このようなコトを
さらに強く感じたものですから、
書かせていただきました。

でも正直に申し上げると、
“好きなモノや音楽のコト”にこじつけて
日々のいろんなコトを
結構書き込めているんですよ。
気づかれないように…(笑)


そして私は直接会っても、
このまんまの人間です(のはず)。
残念ながら、
ときどき人を傷つけるコトもありますが。

syutakuさんとも、
いつかお会いしたいなぁ。


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/670-00d70d20

トラックバック
コメント
こちらこそ、うれしくって泣けてしまいました。^^;
お会いしたいですね。
実際には、仕事の絡みで天邪鬼と疑心暗鬼という2匹の鬼が棲む偏屈おやじですよ(^^)
syutaku 2011.07.20 01:04 編集
syutakuさん、是非お会いしましょう!
私は狙った方とは、必ずや!ww
都内でしたらチャンス作りやすいです。
こちらとしては。
連絡しますからね!!
2011.07.22 09:16 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

