
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
朝活3DAYS×山形ブレックファースト交流会

2011.07.02(Sat)

『朝活』 Comment(0)Trackback(0)


※写真が朝活っぽくないですけど…


朝活3DAYSの二日目は、山形市へ。

自分は先日の「写経」に引き続き2回目
となる「夢見るチカラ大学」主催の朝活。
毎月第一土曜日は、
「ブレックファースト交流会」という、
ホテルの朝食バイキングを会場にした
お食事会なのでした。

勤務シフトが公休日にあたっていたのと
そもそも“夢チカ”さんとは
奥様のほうが先に接点持っていたので
奥様も山形の朝活に参加できる良い機会
と思い、申し込んでありました。

この場合当然娘も同行となりますが
夢チカさんのご配慮もあり、
同伴OKにしていただきました。
(ありがとうございました。)

さてさて、前回「写経」の際に
お会いしていた方がいるにせよ、
今回もほとんどの方が初対面。

思ったんですが、この初対面な緊張感?

これが朝活の肝の一つかもしれない
そう思ったんです。
知らない人と話す緊張感、何話そう?
テーブルの中で話せずにいる人いない?
(自分がしきるわけじゃないけど、)
テーブル4人がバランスよく話せてるか?
楽しい雰囲気になっているか?

そんなコトを考えながらというのは
慣れ親しんだ間柄だと、
どうしたって気にしなくなってしまう。
初対面だから、
自然と相手に対して失礼がないように、
でも自分の発言もしっかりできるように…

その緊張感は、普段の職場内とかでは
どうしたって欠落しちゃっているかも…
そう思っては、この緊張感を得るのが
朝活の目的の一つであり、
普段の社内、家庭内にも
思いやりの心をわすれないようにする、
そのためのものにしたいなと感じました。


前日の庄内の朝活でも、
朝食会をやってほしいという意見もあり
どういった雰囲気になるのか?
またどのように場を進行するのか?
それを勉強させてほしいという目的も
ありまして、とても勉強になりました。
夢チカさんには、本当に感謝しています。

そんなコトで、レポートは夢チカさんのを
どうぞご覧下さい。


そして、朝食会、企画したいと思います。
また、内陸の方々に
庄内遠征していただける企画を
もう決めてしまおう!と思っています。


朝活って、ほんっと楽しいです!


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/661-78f61d63

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

