
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
日経ウーマン 7月号『「書く習慣」で人生を変える!』

2011.06.20(Mon)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)


発売から数日たったので
紹介レポートが中途半端な
タイミングになってしまいましたが
内容がとても参考になったので
ご紹介させていただきます。

先日、「毎日書くというコト」という
ちょっと中途半端でしたが
投稿をさせてもらいました。
自分なりに“書くコト”が、
何かしらプラスになっている
というのは強く感じています。

手帳、業務日誌、アイディアノート、
ブログ、SNS、それに業務上の文書作成。
ほんと、何かしら書いているわけで、
「書く」と「話す」と「考える」が
仕事の基本なんだなと、思いますね。
(いえ、私に欠けているのは行動力…)

そして書くためのツールも大事ですよね。
(モノオト的にここが大事。)

これまでビジネス書や雑誌の特集など、
“手帳なら手帳”“SNSならSNS”みたいな
それぞれの取扱が多かったと思いますが、
“書く”というところで絞り込んだ上で、
いろんな切り口のあった今回の
「日経ウーマン」、大変参考になりました。
(へたなビジネス書よりよっぽどいい…)


まだ書店にあるのではないでしょうか?
女性に限らず、オススメです。
(女性誌を買える、勇気ある男性の皆様へ)


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/648-4cb7e07b

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

