スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
hiromaruさん。

2011.06.04(Sat)

『徒然日記』 Comment(3)Trackback(0)


今日、hiromaruさん
お会いするコトができました。

今週は、朝活を通して、
SNSでの出会いをリアルなモノに
というコトを書かせてもらっていますが

“最もお会いしたかったWEB上の知人”

それがhiromaruさんでありました。


今日ご本人とも話しましたが
私がポロを買おうというとき、
“ポロ”とか“フォロクスワーゲン”
と、WEB上で検索したり、
関係なしに、“ほぼ日手帳”とか
“「超」整理手帳 ほぼ日手帳”とか
もっと強引な検索、
“ポロ ほぼ日手帳”とかですね、
つまり自分との共通項で検索かけたときに
ことごとくヒットしてくるのが(笑)
hiromaruさんのブログだったんです。

それからコメントでやりとりするように
なったんですけど、当時自分は、
人様とのコメントのやりとりが
昔ほど気軽に出来なくなっていてて、
あまり積極的じゃなかったんですね。
でもhiromaruさんは、共通項の多さから
是非お近づきになりたい!
と思った存在だったのです。


今日、会津から郡山方面へ移動しながら
(hiromaruさんの住む)三春の標識を
チラッチラッと気にしながら、
ちょっと時間もあるしなぁ…そういや
今日土曜日(hiromaruさん休日?)だし?
と思って、hiromaruさんが
一応お止めになったツイッターで
つぶやいてみたのです。
会えたりしないかな?と。
そしたらお会いしていただけるとの返事。

またつながった!とうれしく思いました。


お話した内容は、
モノ(手帳やiPhone、その他)のコトや
震災のコトとかであって、お互いが
ブログを通して伝えあっているコトでしたが
やはり、“既に知り合っている”というのが
直接お会いしたときの“スンナリ感(?)”
になるんですよね。

実はお会いするお会いしないに関わらず、
ここ最近、ブログでhiromaruさんのコトを
書きたい…と思っていたんです。

アイドル的存在の人や
仕事やプライベートで影響を受けている人
とか、いろんな形で影響を受けている人が
いますけど、自分にとってhiromaruさんは

WEB上で最も影響を受けたお一人なんです。

実際にお会いできて、ここに書けるコトが
また幸せなコトでございます。
ぶっちゃけ、手帳の話は、中身なんて
ガンガン見てもらって良かったんですけど
そこは何となく気恥ずかしさもあって(笑)
時間も限られていましたしね。

原発のコト、福島の今のコトを
福島の方に聞いてみたい…
というのもありましたし。


hiromaruさんのブログを読んでいて、
いつも気になっているというか、
柔らかい感じで好きなのが、
「~なんだなぁ。」「~かなぁ。」
ていう語尾なんですが、
お話してても同じだったんで
あぁ、hiromaruさんなんだなぁ(笑)
と、それがまたうれしくて。


今度は、
三春か鶴岡でお会いしたいなぁ。
うちのポロくんと、
hiromaruさんのゴルフプラスの
ご対面には至りませんでしたしね!


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/632-9f508514

トラックバック
コメント
いやぁ一升分、いやいや一生分おほめいただいたような気がします。
だからって書くわけではないんですが、自分もそういう思いがないと
のこのこ出かけていきませんからねぇ。
ワーゲンや手帳のことはもちろんなんですが、korterさんの何にでも
前向きな姿勢とか、ものすごくやる気、元気、勇気をいただいている
ような気がしているんです。↑これ以前どっかの政治家言ってたなぁ。
あ‥‥「~なぁ」って言ってしまいましたねぇ。今度は「~ねぇ」だ。

仕事の関係で、以前「自分の手帳見せびらかし大会」というものを
してみたいなぁと提案したことがあったんですが、さすがに誰も賛成
してはくださらなかった‥‥。
可能であれば、いずれぜひそんなことも。

それはともかく、20年くらい前に月一でやってたパソ通オフラインの
ワクワク感を久しぶりに味わったような楽しいひとときでした。
ありがとうございました。
hiromaru 2011.06.05 21:47 編集
いいなあ、いいなあ。
北の方ばかりずるいわ。(笑)
ツイッターで呼びかけてらっしゃるのを見てもしかしてと思っていました。
お二人の記事から楽しい時間だったのが伝わります。

お二方のブログを知って今まで遠い向こうにあった東北がぐっと近くなりました。
天気予報なんかも気になってみちゃったり。(笑)
そういうのもなんか世界が広がったような気がしています。
凜々子 2011.06.05 23:27 編集
hiromaruさん、凛々子さん、コメントありがとうございます。

>hiromaruさん
先日は突然にも関わらずお会いしていただき、ありがとうございました。楽しかったですね。次にまたお会いしたい、という思いはもちろんありますが、顔が見える分、ブログに書く内容もこれまでと違った書き方が出来そうです。ボケツッコミ(いずれにせよ)激しくなったりして(笑)今後ともよろしくお願いします。

>凛々子さん
たしかにhiromaruさんとは同じ東北なので会いやすい環境にあったと思いますが、私は凛々子さんともチャンスがあれば!と思っていますよ。

ということで、いつの日か
「自分の手帳見せびらかし大会」開催の日を夢見て。
korter 2011.06.06 07:54 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

