
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
携帯電話の3台持ち。

2011.05.23(Mon)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)


やっぱり「超」整理手帳が母艦だ、とか、
フェイスブックとツイッターのコトで
こんがらがってた状態からは
スッキリしたんですけど、
物理的にやっかいだな…
と思っているのが携帯電話の3台持ち。

これ、全然スマートじゃない。

持たなきゃいいじゃんて話なんですが
どれも鳴るかもしれないじゃないですか。

だから、iPhoneでの番号交換を
してなきゃよかったなぁ…とちょっと後悔。
でも、こっちはウィルコムで
誰にかけてもゼロ円ですが、
相手さんのコトを思うと、
ソフトバンク(ホワイトプラン)どうしなら
無料だから教えといたほうがいいなと。
iPhoneにも連絡先がたまってきたのです。

会社のウィルコムも大分浸透してるし。
相手さんによっては、まだ
プライベートのウィルコムが鳴ることも
まだあるんですけど、
こっちからは、仕事の相手は会社のPHS、
と一応ルール決めて使っています。
ただ、なにせウィルコム03を
“誰とでも定額”にしたもんですから、
電話代的にもウィルコム03がお得
ってことになるんですよね(会社的に)。

それと、会社のは内線でもあるから
職場内では持たないわけにいかない。
(まさに首に鈴なのである。)

何となく見えてる方向性としては、
やっぱり電話機能はウィルコム03に
一本化したい、というコト。

ちなみに持ち方?なんですけど
普段(職場で)は首から会社ウィルコム、
腰(ベルトループにPORTERの
 PDAケース)にはiPhone、
ズボンのポケットにウィルコム03でして、
この状態を維持できればいいんですが
例えばスーツ着ると、
腰にかけられない、
上着きればiPhoneは内ポケットが
ちょうどいいんですけど、
これから夏場は脱ぐことも多いでしょう。
なんでもかんでも
ズボンのポケットは嫌ですし。

とにかく、電話をかけるのに、
相手によって電話を選ぶって行為が
とってもスマートじゃないんですよ。

以前は複数台持ちしてる人を見ては
大変そうだなって思っていたのが、
今日は我が身ですからね…。


ちなみに電話帳(連絡先)の管理は?
どうしてるのかっていうと、
あんまり管理してませんね。
必要に応じて、赤外線で交換したりで、
名刺を全部登録するってことは
かつてはやりきれなかったし、
今は必要性も感じていません。
労力に値する効果がない
と思っています。

今じゃそれも3台持ちの弊害かも?


何にしろ、
電話にすぐでないコトも多いので
折り返しするコト考えれば、
全部持ち歩く必要もない
ってコトですかね。

そうですよ、携帯電話、
常に携帯してなきゃいけないなんて
法律はもちろん、
一般的ルール、マナーとまでは
まだ?これから先においても
そんな縛りにはならないコトでしょう。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/618-47efde9b

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

