スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「朝活」をはじめます。

2011.05.21(Sat)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)
本題の前に、今週は3回かな?
続けて“モノネタ”が書けたコトに
ささやかな喜びを感じています。

このブログは本来このくらいでいいんだ。

そんなコトを思った次第です。
その一方で、
新たな企画事に取り組むのでした…。


気になるワードがあると、
すぐやって見たくなる症状がまた出まして。
今度は「朝活」なのであります。

ご参考までに。(私も勉強中)
朝時間.jp
朝カフェ
朝活市場


facebookやtwitterの、
もどかしい部分から
ちょっと開放されてる今日この頃。

やっぱりこのつながりを、
PCやiPhoneの画面の中だけに
留めておくのはもったいない!

ブログを近場や顔見知りとつながりたくない
そう思っていたけども、facebookや
twitterでこれだけつながったんなら、
だったらもっとリアルにつながっちゃえ!

奥さんが、
ツイ飲みや着物女子会など、
どんどんリアルなお付き合いを
実らせてるのを横目にしては、
やっぱりそうでないとな!と思ったり。

そして重い腰を起すのでした。

自分だったら、
どんなコミュニティーを作りたいか?
“仕事かぶれ”な毎日だけど、
だからこそ仕事(自分を高める)に
結び付けられるコトをしたい。

奥さんとも話し合った結果、

『毎日の仕事を
 もっと楽しく、もっとスマートに!』

そんなテーマで、
朝活をはじめるコトにいたしました。
今のところ、フェイスブックでの
告知や参加者募集をしておりまして
今後ツイッターやこのブログでも
紹介していきたいと思っています。

初回6/1(水)の開催には、
既に10名以上の参加となっておりまして
会場となるミスドが貸切になってしまう…
初回からそんな心配でございます。
(はっきり言って奥さんの拡散力の賜物。)

ゆるくはじめましょうね、と言ってるわりに
(はじめてお会いする方々ばかりで)
緊張気味の座長なのでした。

座長?議長?

そう、ここでの私のテーマは、
“場をコーディネイトする力”
を付けるコトなのです。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/616-b540a258

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

