
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
姉妹ブログ「ヒトコト」の理由~スポーツへの思い。

2011.05.11(Wed)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
姉妹ブログ、「ヒトコト」を始めたのには、
いくつかの理由があるのですが、
ブログ「モノオト」には、
どうにも書けないコトが2つありました。

それは、政治とスポーツのコトです。

書きたいコトがあるたび、
結構書いていましたが、
最終的に投稿できないんですね。
これはここじゃない…というふうに。
(単にカテゴリ増やしたくないだけかと。)

全てにおいてですけど、
政治とスポーツは、視点、意見の違いから
反感かうことが多そうなのです…。

それを言ってしまえば、
「モノオト」に書いてるコトも、
見る人が見れば
十分反感かってると思いますが
自分の好きなモノ、
自分の好きな音楽、
という部分でははっきり書けるんですね。

ラーメンも実は難しいんですよねw
好みですから。
私はいろんなラーメン好きですけど
結構ラーメン好きの人って、自分の中の
ストライクゾーンが狭い人が多い…
(と思いません?これ反感かうか?)
で、人がおいしいって言ってるのを
全否定する人とかいるじゃないですかw

自分の場合、食べて美味しかったら
投稿してるし、批判は書きません。
美味しくなかったのは、
まずかったとも書きませんし、
投稿すらしません。

そういうコトが(どういうコトじゃ?)、
政治とスポーツでは出来ない…。
知識もないからでしょう。

でも、政治のコトは相変わらず難しいですが
スポーツのコトは書いてみたいのです。

大好きな松井秀喜氏のコト、
今回書いたフィギアの真央ちゃんのコト、
難しいのですが大相撲のコトとか…。
(相撲の問題の大半は
 政治的問題だと思っています。)

まるっきりスポーツできない自分ですが、
概ねスポーツ観戦は大好きですから。
(ただ生で見たこととかないから、
 あまりいい投稿ができないんじゃないか?
 と思っているわけです。)

ということで、スポーツのコト、
初投稿は、浅田真央ちゃんと、
フィギアのシーズン2010のコトです。

●blog「ヒトコト」
 浅田真央ちゃんのジャンプへの拘り。



***********************************
明日から2連休です。
掃除と、娘と、勉強します。
***********************************
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/606-01827925

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

