スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
私がツイッターをはじめた理由。

2011.05.04(Wed)

『IT系?ネット関係のコト』 Comment(0)Trackback(0)
人には誰しも、
自分自身に強い影響を与えている人
が、いるのではないでしょうか。

それは、学生時代の先生だったり、
職場では上司だったり取引先の方にも。
そういった、直接何か教えを講じてくれる
人がいるということは幸せなコトです。
もちろん私にもいましたし、今現在も、
たくさんのコトを教えてくれる方々が
身の回りにたくさんいます(感謝です)。

まだ人との出会いが少ない10代の頃は
直接の人との関わりよりも、
テレビで見る人や、好きな音楽から
影響を受けたりしていた?と思います。

難しく書いてるようですが、それが
“アイドル”の存在なんだと思います。

一般的には、
男子が女性を、女子が男性を、
といった異性への憧れ的な存在を
アイドルと呼ぶのかもしれませんが、
私はそれだけでなく、
その人が持っている価値観全てに
興味が持てて、何でもマネしたくなるような
そういう憧れ?(おなじか。)の存在を、
アイドルと呼んでいます。
(つまり尊敬する人のコトですね。)

あまり、ここブログ「モノオト」に
このコトを書いてきませんでしたが、
自分にとって最大のアイドルというのは
小室哲哉氏、なんですね。

それはもう、TM NETWORKが好きだとか
彼が生み出した数々のヒット曲が好きだとか
そういうレベルの話じゃないんですね。

例えば、日頃から意識している、
“物事を俯瞰して見る”というコトを
教えてくれたのも彼だし、

どうやって売れないTMを売れるように
したのか、とか時代の流れを見ながら、
どうやってヒット曲を作ってきたのか?
とか、単にミュージシャンの彼を
好きになったのではなくて、
プロデューサとして、ヒットメーカーとして
今になって思えばですけど、
マーケティングのコトも、彼を通して
興味を持ちだしたんだな、と思います。

そのへんのコトは、いずれ
blog「ヒトコト」に書くコトにしましょう。


今年、ツイッターを始めたいと思ったのは、
単純に、小室哲哉の情報を、
彼から発せられる情報として
押さえていきたかったからなんです。

例の事件もありましたので、それには
本当にガッカリさせられたんですけど
そこからどう復帰するのか?というのは、
ずっと気になっているコトでしたから。

3月のリリース予定が
延期となったソロアルバム、
「Disitalian is eating breakfast 2」が
ネット配信から先行発売になりました。

まだ入手していませんが、今回
ネット配信で購入しようかと思っています。
実はネット配信は初体験だったりします。
(CDにこだわってきましたから。)


小室氏は、ツイッターもありましたが、
今フェイスブックの“友達”も
どんどん増やされていらっしゃいます。
今後は、フェイスブックでの情報発信が
何かしら始まっていくのだと思われます。

自分はフェイスブックでのポリシーとして、
顔見知り以外友達にならない、
としているのになんなんですが…
小室氏にリクエスト送って、
承認していただきました。
(だいたいオールOKなんだと思います。)
(コンサート行ってたから面識はあり?…)

ツイッターやフェイスブックを使っていて
すごく感じるんですけど、
昔、ラジオにハガキ書いては、
読んでもらってたときのつながり方と、
感覚的にすごい近いものを感じます。

つながる時間の短縮、かつ
たった今リアルタイムでつながれる
というタイムラグに違いがありますが、
テレビとラジオの違い、みたいなものを
単なるインターネット(閲覧)と
SNSの違い、というふうに
捉えるコトができるのではないでしょうか。


これから彼と、どんなコミュニケーションを
とっていけるのか?楽しみですが、
20年来のファンとして、
また事件後の彼から目を離さないよう、
彼からの情報を引き出していきたいです。


ということで、当面自分のつぶやきよりも
小室氏はじめ興味を持つ著名人の
発信情報の収集ツールとして、
ツイッターとは向き合ってまいります。
若干つぶやきも再開しましたが。



******************************
靴を脱ぐときは、必ず(玄関等)
腰を下ろして、靴を脱ぐ。
(足だけで靴を脱がない。)
******************************



--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/599-a452333e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

