
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
チャリティーコンサートと家族との時間で感じたコト。

2011.04.24(Sun)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、酒田で
希望ホールチャリティーコンサートに
スイングクレインズで
参加させていただきました。

前週も荘内神社で
チャリティーライブでしたので、
2週続けてのバンド活動でした。
2週とも仕事は休日にあててましたし、
2回とも奥さんと一緒に出演でしたから
娘を引き連れてのバンドマン休日?

我が家には、いつもこんなコトでないと
家族の休日はありません。

「いいじゃないですかぁ!」
とかよく言われますけど、
そうでもないですからね…。
うちの子は随分、
“ステージ裏”慣れしてますけど。

今日は、隣の酒田市ということと、
複数団体が参加するイベントでしたので
久しぶりに会った音楽関係者の方々と、
言葉を交わすことができて、それだけでも
参加して良かったです。

こんなときだからこそ、
人とのつながりを深く感じてみたり…。

海沿いのルートを通って、真っ直ぐ帰宅。
普通に食事をとって、
普通に娘と風呂に入って、
宿題の日記に目を通して、
おかしなコト書いてる内容に普通に笑って、
普通に寝付かせて、自分も寝ちゃって…。

娘には、昨日のフラのレッスンのコト、
今日のコンサートのコト、
テレビで見てる震災のコト、
どうだった?どう思う?と、
いろんなコトを投げ掛けてみると、
震災のコトなんかでも
いろいろ感じているコトがあるのがわかる。

普通でいたい、とここにも書き続けてて、
比較的、それは出来てる環境下に
あるんだけど、何か足りていないというか。

その…自分が出来ていないとか、
自分のなかで何か満たされてない
とかじゃなくて、何かが足りたい…
もっと、被災地に何ができるんだろう?
今この国のために何ができるんだろう?

足りないモノを探し続けて、
転がり続けるあの絵本は何だっけ?

満たされる人生なんてなくて、
その位でちょうどいいのかもしれなくて。

ちょっと家族と時間過ごせたくらいで
ちょっとまじめなコト考えてみた。


新しい一週間が始まります。
気がつけばゴールデンウィーク突入だし。
どんなGWになるんだろう。

がんばろう!東北
がんばろう!日本

おやすみなさい。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/589-3320e8fb

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

