
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今日は山形。久しぶりに山形市街地を歩いてみます。

2011.04.21(Thu)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)


何から書いたらいいものか…?


まずは写真か。
お昼は、芸もなく「龍上海 山形店」。
だって好きなんだもの…。
新規開拓は上司と来たとき。
一人で来たら迷わずここよ。
で、写真はたまに完食の証を。
実は好きなわりに、
いつもはスープまで完食しない。
(スープなみなみだしね。)
今日は歩くことも考えて、
お腹を満たしておこうということです。

食後のコーヒーということで、
いつもの、だけどいつもと違うドトール。
龍上海から近いし。

今日は、山形市内であちこち
見歩いてますが、ここのドトールは
昔と全然変わりないですね…。

さて、いつもは駅前は駅前の駐車場、
七日町は七日町の駐車場と、
車で移動してましたが、昔は、
遊びにくれば駅前から七日町まで
歩いたものです。

近年、自分も全然歩いてなかったんですが
今日は天気もまずまずなんで、
歩いてみようと思います。
当然往復になるんですけどね。


ところで、震災以前に、
112号線の雪崩があったもんだから
3月頭に来ようと思ってたのが、
やっと今日来ました。

あちこち電気が暗い以外は、
山形市内も平穏な感じ?でしょうか。


そうそう、昨日はポロくんのタイヤ交換。
今日の山越を見据えてでしたが、
一昨日は山道、雪だったみたいだから
タイミング的にはひっぱといて良かった。
山に残ってる雪の分厚さに、
いかに大雪の冬だったかと…。

ポロくんは普通タイヤになって、
路面にかじるつくような走りに戻った。
ステアリングは少し重くなって、
コーナーリングでも、
“早く戻りたい”って感じ。これがいい。


それからそれから、昨日は
新しいブログを立ち上げまして。
以前から思ってたことではありますが、
糸井さんのコト書いてみたら、
カテゴリーに悩んだのもあって
またカテゴリー増やせばそれまでのところ、
えい!やー!でやっちゃいました。
れいによって勢いで。

まぁ、以前からあったアイディアですんで。


とまぁ、取り留めのないお話を
いろいろでした。


あー、山形来るんだったら、
フェイスブックでの山形市内の人達と
連絡とっておけば良かった…失敗。
今日はびっちりあちこち見るから、
また今度!

ということで出発しますかの。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/586-cf5c39dc

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

