スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
東日本復興チャリティーコンサート@荘内神社

2011.04.17(Sun)

『バンドのコト』 Comment(0)Trackback(0)


今日は鶴岡に限らず、
午後2時46分、様々な場所で
様々な音楽が奏でられました。

スイング・クレインズ・
ジャズ・オーケストラでは、
荘内神社の境内にて
ライブをさせていただきました。

20年以上、このバンドやっておりますが
こんなに神様の近くでライブをやったのは
はじめてのコト。それよか、
何百年?こちらの神社におかれましても
ジャズが境内に鳴り響いたのははじめてと
宮司さんもおっしゃってましたので、
ご覧いただいた皆様も、とても
貴重な体験?をしていただいたと思います。

昨日と打って変わってのいい天気で、
青空と、ついに桜が咲きはじめ、
暖かかったしで、予想以上のお客様!
たくさんの皆様に聴いていただけて、
大変嬉しかったです(メンバー一同)。

ジャズのスタンダードから
クレインズ初披露の「となりのトトロ」等、
楽しく演奏させていただきました。

そして、2時46分には、
当バンド女性ボーカルによる
「この素晴らしき世界」を、
被災地への祈りを込めて
演奏させていただきました。

一応ご報告といたしまして、
本日の募金額は、16,511円でした。
荘内神社様を通し、日本赤十字社より
被災地へ届けさせていただきます。
ご協力ありがとうございました。

それにしても、神社の境内…
目の前ではお茶会も行われ、
やっぱり我々だけ場違いな感じも?
あるにはありましたが、
聴いてるお客様も国際色豊かで、
“あり得ない空間”がそこにはありました。
演奏とご祈祷の太鼓の音が絡みあったりw


クレインズとしても、
つるおかミュージックフレンズとしても
これが最初のチャリティー公演。
これは始まったばかり!

これからも頑張っていきましょう!

がんばろう!東北、
がんばろう!日本。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/582-cf975eb6

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

