
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
東京出張行きの電車の過ごし方。今日はちょっと節電で。

2011.04.14(Thu)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
さて、結局到着も30分遅れでした…
午後スタートの予定に影響ないので
問題ありませんけど、今日は
新潟→東京ズドン!の「とき314」に
乗り継ぎの予定だったのに…。
10:39着予定が約1時間遅れに…
この差は大きいです。
(昼食を何にしようか考える時間の短縮?)

さて、出張の際は毎度ですが、
最初の電車「いなほ」の中では
だいたい寝て過ごします。

朝早い…といっても起きてる時間だけど、
一応早い時間なのと、
だいたい前の晩夜更かししてるから
いなほ内は寝る、と決めてます。

海沿いを走る電車は、途中
ウィルコムの電波も立たないので
メールもしないし、
電話もかかってこないわけだから、
節電のため電源オフ。

今日は奥さんに用意してもらった
おにぎり二個を食べたら寝よう
と思ってたんですが、
後ろの席のガールズトークがうるさくて…

iPod(iPhone)も節電のため聴かないで
と思ってたんですが、あんまり賑やかなんで
耳を塞ぐために聴いて寝ました。

※今日は花粉症にやられてる目を
 休めるための睡眠でもあったりします。

今日明日は、効率よくブログ投稿したいので
ウィルコム03もiPhoneも、
できるだけ節電したかったのですが
どこまで持つことか…。

そういえば!と思って、
さっき新幹線の中で気づいて
iPhoneの3Gをオフにしました。

節電節電…

世の中で行っている節電と
ちょっと違いますが…いやおんなじか。


さて、到着後の時間が短くなっちゃったから
新幹線内で作戦タイムとしますか。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/574-d053eaa6

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

