
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
それぞれに新年度。自分も節目だったコトに気づく。

2011.04.12(Tue)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
日本中が異常な緊張状態の中…
そう、そうなんですよね…原因はそこ。
あまり政治的なコトとか、
書きたくないんです、ここには。
考えるだけで疲れるし、
でも考えていかなきゃいけない…。

そんな状況下、今日の休日、
ほぼ睡眠により時間を過ごしました…。
現実逃避ということで…。

ほんと何もしてなくて、
仕事のコトもほぼ考えることもせず、
あんまりだなと思って少し読書を。

最近の読書は、
ここで紹介しているくらいのもので、
『モレスキン「伝説のノート」活用術』
『書類・手帳・ノート・ノマドの文具術』
ときて、今読んでるのが
『40代を後悔しない50のリスト』

3冊ともダイヤモンド社で、
編集のご担当が全て同じ方。
これはたまたまでありつつ、
フェイスブックでご本人様との
出会いもあったりしつつ、であります。

『40代を後悔しない50のリスト』
も随分売れ行きが好調のようですが
前述の2冊もそうですし、
他にもヒットしたビジネス書を
たくさんご担当していらっしゃいます。
凄いですね、
ヒットメーカーさんということでしょうね。


さて、今読んでる
『40代を後悔しない50のリスト』。
50のリストということで、実は
毎日2・3項づつ、ゆっくり読んでいます。
読み終わったあとも、手元に置いて
何度も読み返していきたいなと
思っています。そんな本です。

40目前にして、
とても参考になる本に出会えて
良かったなと思っています。
(市川さん、ありがとうございます!)


ところで、今日読んでて
思い出したコトがあって。
4月に入って、会社でも新入社員が
(うちの部署にはいませんが)入ってきてて

そういや自分、勤続20年だ!

年明けには意識してたんですけど
この震災騒ぎですっかりとんでました。
そうだった、今年度は
そこを意識して仕事しないと。

40目前の、この1・2年で、
30代をどう仕上げるか、
40代にどう突入するか、
しっかりやっていかないと!です。


もうひとつ書こうかと思いましたが、
それは明日にします。


明日は今日充電(寝溜め)した分、
ガッチリ仕事します。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/571-09ecd281

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

