
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【隣県への思い~東北関東大震災被災地に寄せて】

2011.03.28(Mon)

『東北のコト』 Comment(0)Trackback(0)
今回の震災は、日本中を、
そして世界中をも震撼させているわけだが、
自分自身、同じ東北に住むというだけでなく
仕事で馴染みのある地域の被災だから…
この、いたたまれない感情は、
そこから来ているものだと思う。

東北の中でも、
特に隣接する県は移動回数も多いから、
施設やショップの情報も、
おいしいラーメンの情報も…
東北という広いエリアで考えれば
広く浅くかもしれないけど、
いろんな情報を持っているほうだと思う。

そんな馴染みの各地が、
今なお、大変な状況にある。

仕事を通して、お世話になっている土地、
そこに住む人達に、今回どうすれば
何か力になることができるのか?
考えてみては、
具体的にできそうなこともあるのだけど、
一個人としては、無力さを痛感している。


それでも何か、思いだけでも伝えたい…
そう思ったとき、
自分にはこのブログがあるじゃないかと、
少なからず、見知らぬ人にも見てもらってる
このブログを通して、
東北各地のコトを、お伝えしたらどうか?
そう思った次第です。

一個人の感じていることなので、
一般論と反することもあるかもしれませんが
東北の良さを、自分自身見つめ直し、
ここに記録していきたいと思います。

まずは、宮城、福島。
続いて秋田、新潟(東北じゃありませんが)
隣県じゃありませんが、岩手、青森
と書いていきます。

新連載、どうぞお付き合い下さい。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/547-3e1a0354

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

