
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ちょっと“普通に”してみていいですか?

2011.03.15(Tue)

『徒然日記』 Comment(0)Trackback(0)
昨日のやっつけな投稿を
仕上げたいとか思いつつも、
“モノオトらしい”投稿をしたくて。

地震が起きてから、
手帳に何にも書けてなくて、
スマホも実は全然で。

いろんなコトが重なってるのもありますが
地震に伴う事柄への対応で
なんだかバタバタの日々です。

被災地に比べれば、
原発の現場に比べれば、
枝野官房長官に比べれば、
何てことないレベルですけど。

みんな、それぞれの立場で、
この地震のたいへんさを感じてる。

事務所でテレビ付けてるだけで
こんなに疲弊するものかと…
情報なんていっそ遮断しちゃえ!
とか思ったり。

あー、
今はこういうコト書きたいんじゃない。

普通にしていたいのです。
押し入れ書斎で、手帳を広げて
あれこれ書いたりしたいのです。
iPodに音楽落としたいのです。
SNSでコミュニケとりたいのです。

それら出来てないコトを、
地震のせいにしたくないのです。
(それは「3月のせい」にしたいのです…)

普通にできる人は、
普通でいいと思うのです。

まずはそこからだと思うのです。

普通にできる、普通でいれる人が
悲観的だったり、疲弊してたりしちゃ
助けるコトなんてできないんです。

その地その地に、
それぞれの立場に
やるべきコトがあるのです。
そこそこの生活があるのです。

そこそこでしっかり生活できるコトが
社会全体を円滑に動かす、
つまり被災地への支援にもなると
私は今、思っています。

今はまだ、救援だったり、
原発の問題だったり、
国や、関係機関の出番なのです。
ぼくらの出番は、もうちょっと先なんです。

それまでに、疲弊してちゃいけないのです。

出番に備えて。
いつでもいけるぞ、てな感じで。
普通にしていたいのです。


とはいえ、節電だ、停電だと、
それはそれ、さらっとやってのけますよ。

今だって、電気もヒーターも付けずに、
かわりにベッドの中で…。

手帳は無理だけど、
iPodで音楽聴きながら、
ウィルコム03でブログ投稿。
しっかりスマホの2台持ち。

明後日の計画停電だって、
ライフハックの血が騒ぐ…
どんな3時間にしようかと
今から凄く楽しみなわけ。

この震災をどう乗り越えるか?


これが“モノオト流”…悪いか?



--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/532-9a2021c1

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

