スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
娘に携帯電話を持たせるにあたり。

2011.03.06(Sun)

『家族のコト』 Comment(3)Trackback(0)


その話の前に、ようやく
我が家周辺のウィルコムの電波が復旧。
(2月の後半でした。)
ドコモのアンテナに相乗り?
させてもらってるらしく、
それが塩害?で、交換したらしい。
何はともあれ良かった、というのが
娘にウィルコムを持たせた一つの理由。
きっかけの一つか。

最大の理由は、
毎日夕方にかかってくる娘からの家電。
1分以内の会話でも毎日だったらかさむ。
(一日一回というわけでもなく…)

「誰とでも定額」により、
電話(通話)料無料が我が家の常識?
定額制だから正確には無料じゃないけど、
これからの時代、通話料は0が常識、
業界じゃ言われておりますよ。

反れましたが、そんなことで、
980円の追加負担にはなりますが、
親に電話するもタダ、
友達の家に電話するもタダ(10分以内)
なら持たせようかな…ということに。

これというのが、5月31日まで、
ウィルコム契約者向けの
「もう1台無料」キャンペーン
というのをやってるからでして。

事務手数料、月額料金(基本料)、
さらに機種代も無料という…
オプションで、お馴染み「誰とでも定額」が
980円、という内容でございます。

※オプション付けずにウィルコムどうし
 のみの通話だったらオール0円です。

ウィルコム…頑張ってますねぇ。
ていうか無理はしないでくださいよ。


さて、娘はと言えば、喜んで使ってますよ。

以前から、ママのを使って
メール打てるようになってたし、
夕方の電話も、メールになったんで
何かと連絡は取りやすくなりました。

「いまかえったよ」とか、
「**さんちあそびいってくる」とか。
そんなメールをもらうだけで、
安心感がもらえます。

我が家は、パパママの関係者?
パパ妹、ママ妹、あとお母さんと
だいたい娘が用事のある人たち?
が全員ウィルコムですんでね。

皆さん、うちの“メール子悪魔”に
悩まされてる?いや、
喜んでもらってるようです。


とまぁ、手帳に携帯にと、
一丁前さんは、もうすぐ2年生です。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/523-28f6e37c

トラックバック
コメント
我が家も家族間はウィルコムです。
ほんとあまり無理してほしくないですね。ながーくがんばってほしい。

お金がかからないと思うと気軽に使えます。
別の部屋にいる夫を呼ぶのにも使ってます。(をいをい)
夫がもともとウィルコムユーザーでして、ドコモっ子である私は2台持っています。
通信料金減らしたいんだけどなー。
凜々子 2011.03.06 11:14 編集
そうですか、ウィルコムでしたかぁ。

通信料金を減らしたいということで…
凜々子さんに入れ知恵したいんですけど、
さすがにここに書くわけにはいかず…。

安くする方法があるんです。
今回の私の投稿をもう一度よく読んで(笑)
考えてみてください。

とりあえず、お二人とも
「誰とでも定額」にはしてますか?

旦那さん→「誰とでも定額」
凜々子さん→「もう1台無料」

にすればいいんですよ。
あー、ここまで書いちゃった…。

それをするために…

もう書けません(笑)
これ以上はメールでないと、です。
korter 2011.03.06 11:27 編集
ちょっと前までごっついキーボードのついた奴使っていたんですよ。
横にズシャッとスライドする奴です。

新ウィルコムプランS+誰とでも定額
だともう一台タダなんですよね。
飛びつこうとしたのですが夫がSのつかない「新ウィルコムプラン」でした。
仕事でも使っており他社携帯や固定電話の通話料金が上がるのが嫌なんですってー。
「S+誰とでも」 の方が安いような気がするんですが・・・どのくらい使っているかによるのかな。
仕事が始まっちゃって調べる余力がありませぬ。

メール・・メール・・ツイッターのDMとかってどうでしょう。
凜々子 2011.03.08 19:42 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

