スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【2011年1ダースの目標】 健康面

2011.02.03(Thu)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)
さて、2011年の個人の目標を
個人的に…かみ砕いていきます。
まず第1回は健康面の目標。

「顔色を良くする」

健康面については、
毎年あまり立ててなくてですね。
若いうちはそれでもいいんでしょうけど、
30を過ぎ、35を過ぎ…
本当にこれからは、
体、健康状態のことを意識してないと
まずい年になってきてますよ。

もともと全然、
体動かすこともしてない人間ですから、
体力にも自信がありません。

だから「顔色」ともうひとつ、
「筋肉をつける」ってのも
目標に加えないといけないんですけど、
顔色を良くする過程に、
筋肉つけることもあるかもしれない!?
と思いまして、健康面の目標を
一つに絞り込んだ次第です。


相変わらず長い前置きはこの位にして。

やっぱり第一印象て大事ですよね。
服装だったり髪型など
身嗜みもさることながら、
やはりぱっと見の顔そのものから、
体調だったり機嫌だったり、
いろんなものを探ってしまいますよね。
私の近年といえば、
言われるだいたいが…

「やせました?」

なんですけど、これって皆さん
遠回しに言ってくれてるんだと思います。

つまり“げっそり”してるよ、
なんとなく表情が暗いよ、
つまり顔色が悪いよ…と。
かなり悪い印象を与えてるなって
思っているんです。

昔は違ったんですよ。
いつもニコニコしてるね、とか
いつもヘラヘラしてるね…とか。
一応爽やかさが売りだったはずが???
どこ吹く風ってやつですよ。

そんな若かりし頃に戻れるよう!
この「顔色を良くする」という目標を
達成するにはどんな方法があるか?

化粧をするのもその一つですよね。

…。


これでは主旨が違いますんでね。
健康面改善のため、
まずは原因追求からですかね。

奥さんには、単なる寝不足、
運動不足と言われております…。
(もっと規則正しい生活をしろと。)

以前お医者さんにも
言われたときがあります。
風邪で行っただけなのに
「それよりあなた顔色悪いわね?」
言われて血液検査。結果は、
血液の成分は問題ないけど
“血のめぐり”が悪いのかも、と。

ということで、
まずは「血めぐり」について
調べてみることにしましょう。


ということで見つけたサイトがこちら。

●血めぐり研究会

血めぐり研究会


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/490-c048e056

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

