
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ブログ月次総括_2011年1月

2011.02.01(Tue)

『ブログ月次総括』 Comment(0)Trackback(0)
2月スタートです。

昨日は目標のコトを書きましたが、
どれも達成するには、その時々の
状況把握、現状認識が大事!
ということで、このブログについても
月次で振り返っていこうと思います。

本当は以前やってた、
週間ランキングがしたいんですけど、
週間での集計が出来ないものですから、
出来る範囲内ということで月次にします。

仕事でもいろいろと
日次、週単位、月次の処理があるように
プライベートでも似たようなことすると
結構おもしろいものですよ。

ではでは。


●投稿数 32件 <毎日更新達成!>

※年間目標で“毎日更新”という
 高い目標掲げておりますのでね。
 達成のためにもこの月次作業を
 活かしたいですね。



●アクセス数

 訪問数:1,554件(前月比95.0%)
 閲覧数:3,075件(99.4%)

※前月12月も閲覧数で落しているんですが
 現状の一日訪問数40~50件では、
 今の推移を伸ばすのは難しいですね。
 新しい取り組みが必要ですね。
 ということのiPhoneだったり、
 facebookだったり、ということです。



●投稿内訳

 モノねた:12件
 オトねた:4件
 コトねた:15件

※このブログは、
 カテゴリが随分細かいんですけど、
 大まかに分けると、
 モノねた、オト(音楽)ねた、
 コトねた(日記)となってまして
 それぞれの投稿バランスを見ては、
 自分の偏りを把握したいのです。
 やっぱり音楽が足りてない状況です。



●連載ネタ

 ・私の時間を奪うもの(全3話)
  テレビ編
  インターネット編
  iPhone編
 
 ・iPhone4購入記(執筆途中)
  第1話
  第2話~ソフトバンクとウィルコム

※連載ネタも、自分のなかで
 大事にしている要素なんです。
 追々書いていきたいと思いますが
 これも“ネタ詰り”?解消法の一つです。
 
 とりあえずiPhone購入記終わらせたい…。



こんな感じで、1ヶ月を振り返っていきます。
そして同時にキックオフでもあるのです。

2月は日数少ないですからね。
月間クリアはあまり気にせず、
でも内容を濃くする感じで、頑張ります。

1月は大雪で、例年の2月みたい?
(いや例年こんな降ってないし…)
2月も寒いのかぁ…と思いやられますが、
モチベーション下げずに頑張りましょう!
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/488-4b6135a1

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

