
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
夜な夜なiTunes

2011.01.29(Sat)

『音楽のコト』 Comment(0)Trackback(0)


(昨晩の話)

楽しいです~。

これがやりたいがための
iPhoneだったと思うのです。
ならiPodで良かったろって話です。

あれだけ音楽はCDでなきゃダメ!
とか言ってたくせにこれである…。

へんなこだわり捨てられずに
聴きたい音楽を聴けずにいるのと
いつでも聴けるように携帯できるのと
どっちがいいんだ?って話ですよ。
(もう開き直りの境地ですよ。)

それにiTunesのおかげで
タイトルも瞬時に拾ってきてくれて、
デジタルだからこんなことできちゃう!
ほんとすごい…
でもやってること(気分的に)は、
昔からのオリジナルカセットや
MD作ってるときとおんなじですもん。

遅いよアンタ、ここにたどり着くのが…。

とにかく昔のCD、
一番CD買ってた頃の90年代の、
かつシングルCD(もちろん8cm)…
部屋の中で場所とってる…
こいつら全部入れたいけれど、
正直聴かなくていいのもあるんでね、
バババッと抜粋で入れていきます。
(そしたらCDはまた押し入れの中へ…。)

でもiPhoneの中、
ほとんど音楽でいっぱいだなこりゃ。
こういう人は、
32ギガにしとくべきだったか?
やっぱりiPodでよかった…?


それにしてもこの作業。
手帳を振り返るのに匹敵するくらい、
懐かしさを感じることができますな。
こっちのほうが
記憶に刷り込まれてる感じ?

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/483-322dd2eb

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

