
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ペリカーノのカートリッジ

2011.01.23(Sun)

『文房具のコト』 Comment(2)Trackback(0)


昨晩、ペリカーノの
インクがなくなった?と思って、
スペア買ってなかったしと思って、
地元の文房具屋さんに。
(まだ大丈夫だったのですが。)

ペリカーノ本体は
Amazonで買いましたけど、
カートリッジは、スペアの常備必要性と
かつ、近場で買えるようじゃないとなー
と思ってたので、行きつけの
文房具屋さんにあって良かったです。

色も、黒とブルーブラックと、
なんでしたっけ?その中間のと
在庫あるようだったので、
これからいつでも買えそうです。

私以外にも購入者がいれば…?

ですけどね。
(なくならなければ在庫補充もない。)

この文房具屋さん。
好きなお店なんですけど、
いわゆる老舗って感じでしてね。

いわゆる一般的な文房具から、
画材関係、書道関係まで。
専門店であり、
そのなかで幅広い品揃え。

今じゃ地域の中に
こういうお店がほとんどない。
でもここは生き延びてる。
ということは、
需要があるということであり、
ここを利用する人がいること、
鶴岡の絵画、書道関係の
文化レベルが高い
ってことなのではないでしょうか。

ただ、個人的には、
ロディアなんかも
置いといてもらえると
嬉しいんですけどね。

カートリッジは売ってますけど、
ペリカーノは売ってませんしね。
多分、ペリカンのもっと高い
万年筆が売ってあるんでしょうね。


ところでペリカーノ。
使用レポみたいなのも書いてませんが、
とても気に入っておりますよ。

ラミーと比べると、
随分なチープ感が、たまらなく好きです。

それこそ、スペアとして
もう1・2本買っとかないと、
通販でも入手困難になったりして…。


(書いてるうちに)
書道に向かう自信はありませんが
筆が欲しくなってきました…。
その場合は市内の別の専門店です。
そこもまだやってるもんなぁ。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/478-4b97bb59

トラックバック
コメント
鶴文堂さん‥‥ですね。昭和の香りプンプンないい屋号ですよねぇ。
そういう店が残ってほしいです。
ここ三春には、それらしい文具屋さんはもうなくて、小さな本屋さんが文具も扱ってますくらいの状態です。余計な在庫は持たず、店で扱う分厚いカタログから選んで取り寄せて、という感じですから、自分でネット通販を利用した方がずっと効率的‥‥。
お隣の郡山市は福島の商都とも言われていますが、ここも残念ながら大きな文具店がありません。「やまのい」さんがあった頃はけっこうおもしろかったんだけどなぁ。
hiromaru 2011.01.23 11:23 編集
実はペリカーノ買うとき、
福島か郡山で買おうとしてたんです。
(丸信さんのときです。)

ただ事前下調べしなかったので
結局お店探し自体しなかったんですね。
ただ、福島にしろ特に郡山なら、
大きな文房具屋さんあるだろうなって
思ってました。
ないんですね…残念です。

来月、秋田にはロフトができるんですけど
(仙台長町に出来たような小規模ロフト?)
(秋田じゃおおっぴらな話でございます。)
郡山ならいろいろあってもいい、
街の規模だと思いますけどね。
(東北第2の都市として)
関東に近いというのが、
逆に難しいのかもしれませんね。

なーんて、仕事めいた切り口で。
korter 2011.01.24 13:27 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

