
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
ポロくん、1年点検。

2011.01.24(Mon)

『ポロ又はフォルクスワーゲンのコト』 Comment(0)Trackback(0)
1年点検

先日、1年点検していただきました。
オイル交換のみで、特に問題はなし。
ただし、ガソリン給油口
以前のまま…修理してません。
でも、トラブルは1年間でこれ1件のみ。

写真ですが、エンブレム撮りたさに
メーターがちっちゃいですけど、
1年点検に出した当日、
走行距離数が“55555”km!
だったのです。

思えば、納車時が31,000km。
この1年で25,000kmも
走ってしまったのね…。
納車時の倍近いじゃないか…。
前のオーナーさんが
5年かけて走った距離を…。

通勤だけでも往復32km(/日)。
1年間で約12,000kmですもんね。
(単純計算で×365日)

遠出の出張で、
記録によると約9,400kmの走行。
仙台や秋田、新潟クラス(往復300km)
の移動が年30回以上。東北1周の、
とある距離数をもとに計算すると
東北8~9周くらいしてるようです。

このペースでいくと、
2年後は10万キロ超えてる…。
車検が来年(75,000キロ?)、
支払は続く…

何も考えてませんよ。
(いつ買い換えるかなんて…)

ゴルフⅢ同様、廃車見届けるからね。
大事に乗るんで、
これからもよろしく、ポロくん。


シロッコ

写真は、シロッコです。

白っこのシロッコです(…)。
津軽弁なら白っこですよ。
ビールだって、“ビールっこ”なんですから。

てことは、
“シロッコっこ”になるのか(もういい)?

たまたまショールームにあったので
見て触れることができて良かったです。
気になってたのでね。
でも自分が乗るんだったら、
この路線はなしです。


さて、今週はちょっと車ネタで。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/477-d248bab9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

