スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【私の時間を奪うもの。】 テレビ編

2011.01.16(Sun)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)
「私の時間を奪うもの」

と、Googleで検索したら、
それは「=負債」だ
と唱えるブログ投稿がありました。
まったくその通りだと、
納得理解の内容でした。

つまり、時間の浪費も
お金を浪費することと同じ、
ということですね。

ちなみに、
モノオトで唱えたいのは、
「消費によって楽しい時間を過ごそう!」
というものだったりしますよ。

さて、私の時間を奪うもの。そのベスト3が、

・テレビ
・インターネット
・iPhone(これからそうなりそう?)

ちなみにゲームしないんでね。
これは幼少の頃から。
自分の子供にも絶対買わないと心に誓う。
と思ってたら、iPhoneがゲーム代わりに…。

一つ一つ触れていくと、テレビは、
だいたい観るもの絞ってるんですけど、
具体的には、毎日
テレビ朝日の「報道ステーション」と
日本テレビの「ニュースZERO」のはしご見。
そのあとフジテレビにいく場合もある。

一応その日のニュースをその日のうちに
ってことなんですけど、
2つも3つもの番組で
見る必要はないんですよね。
だいたい言ってること、
やってること同じですからね。

ただ切り口がちょっと違ったり、
やっぱり番組の、とか、
局の、色が出ますよね。
その違いを楽しんでいるところがあって…。

でもこれは短縮できる時間ですね。
(翌日の新聞で済む内容だったりしますし。)
報道ステーションは、
他局より始まるのが早いんでね
見ちゃうんですけど、
さっきの番組の色としては、
あまり好きでもなく。
(古舘さんの主観的なコメントに?)

ZEROのみにしましょ。
ZEROの前に風呂、
ZERO観たら寝る。
そうすると、
ほぼ日手帳カズンの
週間ダイアリーの
24時30分のラインで就寝…てなことで。


結構テレビの話になると
止まらなくなりそうなんですけど…

ゴールデンタイムの
バラエティーはまず観ません。
家にいないってのもあるけど、
それこそ時間を奪われてるだけって感じ。
お笑いは好きなんで見たいんですけど、
深夜帯のが面白いです。

あと週間レベルの報道、情報番組では
土曜日、TBS「ニュースキャスター」と
日曜日、TBS「サンデージャポン」です。
トレンドを抑える意味では
TBS「王様のブランチ」も、
出勤してなければ観てます。
(これは会社でつけてもいいかも。)

全部TBSだ…。
それぞれ、一つの番組の中に
ぎゅっと詰まってる感じが好きです。
(サンジャポは大いに笑えるし。)

局でいうと、NHKも好きです。
どのジャンルでもシンプルなのが。
昔はそこがつまらなかったんでしょうけど
民放はやっぱり面白おかしくしすぎです。

すっかり長くなりました。
では連載で。
次回は、インターネットです。


※1 送信前に読み返したら、
自分のオヤジ化をひしひしと感じますね。

※2 今も「王様のブランチ」を観ながら
ブログ投稿一つ書き上げ。
こんなふうな時間の使い方なら、
テレビもまた良しなんですけどね。


--------------------
sent from WILLCOM 03
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/469-be151617

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

