
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【iPhone4 購入記】 第1話 スマートフォン元年に思う。

2011.01.04(Tue)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)


2011年の手帳準備にあたり、
「超」整理手帳、ほぼ日手帳カズン、そしてモレスキンと
いろいろ考察するなかで、また、自分の手帳遍歴を振り返るなかで
何かと情報として目についてきたのが、スマートフォンの存在でした。

アンドロイド端末のリリースが本格的になってきた時期とかぶったせいもあり、
“この波に乗らずしていいのか?”
(別に避けてもいないけど)避けて通れないのかな?と思うようになり、
そんなところに奥さんがiPhone講座の講師やるなんて言うもんだから。

だいたい経緯はそんなものなんですが
買うと決めてから、少し考え直してみたりもしました。
手帳揃えてる時期でもありましたので、
いろいろ重なってしまうと気持ちが分散するので
まずは手帳済ませてから、ということで年末ギリギリの購入となりました。

購入と言っても、こんなモノがタダで入手できちゃうんですもんね…。
(まぁ来月から支払が始まりますけど。)


スマートフォンの市場が、いよいよおもしろくなってきた、
と私も思っています(大いに思ってます)が、
いささか冷ややかなところもあります。

一つは、私自身「ウィルコム03」という、
日本におけるパイオニア的存在である、
ウィルコムのスマートフォンを既に使用していること。
もう今時のスマートフォンとの力の差は歴然ですが
「今更スマートフォンだなんだと騒ぐんじゃねーよ。」みたいなね。

もう一点は、アンドロイドの出現により、
キャリアに関わらずスマートフォンを手にすることが
つまり市場に広がるということが、なんかこう“普通になっちゃう”?
市場性が出てくるっていうのは、絶対いいことなんですけど、
なんとなくつまんなくなっちゃうところもね…ありますよね。

まー相変わらず、個人的な捻くれ具合ですよ。


そんな状態で、今から先、どのスマートフォンを使うか?
って考えたとき、はっきりiPhoneしかないわけです。


いろいろ書いてますけど、結論は簡単なんです。

・ウィルコムからはこの先新しいスマートフォンが発売されない。
・iPhone以外に欲しいと思えるハードウェア(物体)がない。

の2点です。
(「ブラックベリー」という、頭の片隅にはもう一ついるんですけどね…)


さて、こんな感じで。
2011年最初の連載は、iPhoneネタでございます。
何話まで続くだろうか?…けっこう書きますよ。


質問攻めに合うであろう奥さん…ご苦労様です。


トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/457-d0a68714

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

