
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【2010 LAST 3 DAYSで今年を振り返る。】 プライベート編

2010.12.30(Thu)

『家族のコト』 Comment(0)Trackback(0)
今日は、仕事が休み。家族との(今年最後の)休日。
なので今日をプライベート編に当てたんですけど。


ちなみに今日の一日は。

朝はゆっくりベッドの中。
辛うじて昼前には起きて(とは10時くらいだった?)
ぐだぐだを脱ぎ払うように居間の掃除開始。
一段落して、珍しく3人ともラーメンが食べたいと意見一致。
(いつも娘だけ違う。)

大山にできた「ケンちゃんラーメン」へ。
時間は1時半。店に入ったら席は満員、食べてる人誰もいない?
こりゃー、新店でもやっぱりケンちゃん…。
あまりに腹が減ってたので我慢できず、
でもケンちゃんに諦めがつかず、あっちのケンちゃんへ。
この時2時を過ぎちゃっててアウト…でもこっちもお客さんいっぱい。
どうしてもケンちゃん系?を諦められず「満び」へ。
ここもいっぱいだったけど、なんとか食べた。

ラーメンのくだりはいいとして…。


そのあとソフトバンクモバイルのショップへ(随分長時間いたな…)

→「iPhone4」購入。
これについては年明けから投稿します。

そのあと、エスモ(食材)→ケーズデンキ(インク)→パルの本屋。

帰宅して、しゃぶしゃぶ!上手かった…豚も牛も。びっくりした。

そんな一日、今は3人とも3人の世界に入ってしまいました。
奥さん→iPhone、娘→「ちゃお」読みながらベッド、親父→ブログ投稿。


そんな、今年一年の最後の休日でございました。

今日一日を見ると、まぁまぁ活動的でしたけど、
一年を振り返ると、別にどっか行くとかでなくても、
休日を活動的に過ごせた日って今年も少なかったですな。

2月に「FTB」やったのと、6月のノルディックウォークくらいか?

あとは、娘halが一年生なので、全てがはじめての行事だった、くらい。
正直いって、保育園の頃に比べると、父兄の活動もあっさりしたもの?
に思えました。もっと上級生になってくると違うんでしょうけど。

とにかく家族との時間を増やすのが、
(毎年のことなんですけど)課題なんですよね。
ところがなんですけど、まだ数年、今の状況は変えられないかなぁ…
とも思っておりまして、そう言っちゃえば無理な話なんですけどね。

いきなり家族の時間を作ります!なんて言っても現実的に無理で、
言ってもウソになるんだから、まずは出来るレベルで目標を決めようと思う…。

2011年、家族での目標はこの4つ。

春、居間の大幅模様替え。
夏、どっか家族旅行。
秋、夫婦の記念日。
冬、家族でクリスマスディナー。

詳細は、来年のブログにて。


そして、プライベートといえばバンドのほうですが、
こちらはプレーも頑張りたいですけど、
ずばり、ライブの企画がしたいです。
具体的に3月の話も決まってるってのもあるんですが、
秋の定期演奏会もどうするのか?
バンマスとよく話して、メンバーの声もしっかり聞いて、
企画していけたらいいなぁ…なんて思ってます。

そのためにも、週一の練習を大事にしていきたいなと。


昔っから、プライベートが充実してないと、いい仕事ができない!
というのが持論なんですけど、ここ数年ほんと出来てないので、
そろそろね、ばっちりやりたいですね。

でもなんとなく、足掛かりにできた2010年だったかな?とも思っています。
ブログ、いっぱい書けたし、
手帳にも、プライベートなことが少し書けましたから。


何はともあれ、奥さんと娘に愛想尽かされないようにだけ…頑張ります。


--------------------
sent from WILLCOM 03
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/452-ccf57dbc

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

