スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【2010 LAST 3 DAYSで今年を振り返る。】 仕事編

2010.12.29(Wed)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)
今年も残り3日(今日を含め)となりました。
何となく、区切りもついたので(なんの?)、
残りの3日間で、今年を振り返ってみようかなと思います。
(モノオト的にね。)

今日は仕事について。

昨日が官庁御用納めでしたっけ?毎年のことですが、
自分にとっては盆正月はないようなものなので
どこが御用納めってのもありませんし、
仕事の節目としては年度がありますからね。
あまり年末の時点で、どーこー考えることもなかったりしますが。

とはいえ、先々のことを考えるのが仕事だったりしますので、
今の時点であれば、来期の具体的なことをイメージ膨らますというか
具体的に計画を練ってなければいけないわけでございます。

それが出来てるか?っていうとあんまり出来ておりませんけどね。


2010年は、どーでしたかねー?と思いながら、
ほぼ日手帳カズンをペラペラと、今めくっております。

JAL(日本航空)に稲盛和夫さんが会長に就任した際の、
記者会見内容のテキストのコピーが、2月1日のページに貼ってあります。

7月には、ファーストリテイリングの
キャビンとリンク・セオリー事業再編についてのリリースが貼ってあります。

11月には、郡山駅前の商業ビル「アティ」に
来年7月を目処にヨドバシカメラが入居するという
ニュースの記事が貼ってあります。

12月には、隣の市の百貨店が将来的に運営から手を引いて
残ったビルがどうするこうする…の記事が数枚貼ってあります。


さて、私の仕事はなんでしょう?


これが全てではありませんが、去年に比べると随分貼り紙したなぁ。
(去年はhalの落書きがいっぱいでした…。)
まぁ、ゆっくり読み返してみましょう。

ていうか、仕事の内容はブログに書かないことにしておりますんでね。
仕事のことをここで振り返ろうと思っても、何も書けませぬ。


むりやり括ると、
もっともっと情報収集、行動が必要だったなと思う一年でしたかね。
もっともっと出来たでしょ!?やらなかったでしょ!?みたいな。
やれば出来る、やらねば出来ない…ということですな。

2011年は、やりましょう。

出ました!(整いました!)
2011年の仕事のテーマは、「やってみる」に決めました。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/451-a5beea27

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

