fc2ブログ
ハイブリッド W-ZERO3

2009.11.15(Sun)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)

さて、家族旅行ネタはもう十分かと思いますので…。

本来の“モノオト”的投稿も、頑張っていきたいと思っています。


旅行にいく前に、ウィルコムの新しいスマートフォンで、

「WILLCOM 03(ウィルコム ゼロスリー)」の後継機となる

「HYBRID W-ZERO3(ハイブリッド ダブリューゼロスリー)」

のプレスリリースがありました。


私が「W-ZERO3」を使い出してちょうど2年。

機種代を2年分割にしてまして、

現行機種に切り替えるか、新機種の登場を待つか?

ということで、非常に楽しみにしていたニュースでした。

(来月から月々代金がガクッと減るのもうれしいのですが。)


で、発表になったのがこちら。

モノオト-HYBRID W-ZERO3

作ったのもシャープさんですが、

見た目、非常にシャープな感じで、カッコイイわけです。


が。

※ すみません、リリース前にも関わらず、

  詳細情報も少ないにも関わらず、斬らせていただきます…。


今(これから?)、携帯電話の形は、

折りたたみ式からタテのスライド式が主流になっているとか。
今回のW-ZERO3もタテのスライド式を採用・・・ということは、

ローマ字入力ができるフルキーボードがないということに!


非常に残念です・・・新機種楽しみにしてたのに。

フルキーボードだから思う存分メール出来たのに。

まぁ、そのキーボードを打つ姿は、どうかと?

スマートさにかけるのでは?と思われるところもあったのでしょう。

(事実、嫁さんには「いつでもメールばっかり!」と怒られます。)

でも、ブラックベリーだって、小っちゃくてもフルキーボードだから

売れてるんじゃないんですか???


ユーザーインターフェースは、iPhoneみたいな?

画面にタッチ(それは今でも出来るけど)するような

今時なものになるんでしょうけど、

やっぱり、メールのやり易さだけ考えると、

キーボードは今まで通りでいてほしかったなぁと。


だいぶ悩んだ決断だったと思います。

どっちが時流かと考えればね・・・多くの人に使ってほしい訳だし。

ちなみに、iPhoneは、画面上にキーボードが出てきます。

タテにしてもヨコにしても、両手親指入力が可能。

HYBRID W-ZERO3でも、もしかしたら画面上というか、

ソフト的な対応が出来るのかもしれないけど、

操作性が良いとは?iPhoneを見てても難しいかと。

やっぱりプチプチ打ってるこの感じがないとねぇ…。


それから、基本的に男性的ですね。

ターゲットがそこにあるなら問題は何もないですけど。

自分が使ってる「Advanced W-ZERO3 [es]」、

通称「アドエス」もそうなんですけど、

後になって追加色のピンクとか出したって、

あまり女性に好まれるデザインじゃないんですよね。


ネーミングも、初代からのW-ZERO3に戻したって言っても、

ハイブリッドって・・・時の言葉なんでしょうけど、それもちょっと。

(アドエスは通称の呼び名がついたからいいようなもので・・・)


なので私は、もうちょっと情報収集しますけど、

現行機種である「WILLCOM 03」に買い換えると思います。

この機種は、女性でも無理のないデザインだったり

ネーミングも“ゼロスリー”って覚えられる親しみ安さだったり、

多分、開発にだいぶ女性の意見が入っているのではないか?

そう思うのです。


別に女性っぽいモノが好きなわけでもないんですが、

私の場合、男性的なモノがちょっとダメな傾向があります。


なんて、また言いたい放題やっちゃいましたけど、

新機種「HYBRID W-ZERO3」(←硬いんだよなぁ・・・)は

通信に興味のある男性ユーザーには面白いと思いますよ。

そういう意味ではすごくオススメです。

私自身がその方面に疎くなってるだけでもあり・・・。


ということで、詳しい情報はこちらをどうぞ。

メーカーさんのより、こっちのがわかりやすかったです。
↓↓↓


●写真で解説する「HYBRID W-ZERO3」 ITmedia +Dモバイルより

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0911/12/news032.html

スポンサーサイト



トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/45-6c66682e

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 3031
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2024 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.