スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
「超」整理手帳の、使わない付属ツール達。

2010.12.04(Sat)

『手帳のコト_「超」整理手帳』 Comment(0)Trackback(0)


それ言うのならシートだけ買えば良かったんですが、
先日ロフトにシートのみが売っていなくて。
そして、若干クリアカバーに未練があったこともあり…
シートのみより400円高い、カバー付きを購入しました。

クリアカバーは、なんとなく使えるかな?という思いもあるのですが、
それ以外の付属の各ツールは、全く必要ないのでございます。

写真、左から。


●カンガルーホルダー

 A4でプリントしたものを挟むのに便利なカンガルーホルダー。
 以前も書きましたが、私はもう何年も古いタイプのを使っています。
 今のタイプは、挟んだ用紙が落ちにくいように(?)、
 開口部が奥側(つなぎ目側)なんですが、
 これを私は、手前が開いてる旧タイプのを使っています。
 そもそもカンガルーホルダーにプリント挟みませんし。
 ホルダーの中で、プリントの裏写り?あれが嫌でして。
 自分の場合、頻繁に抜き差しするものを挟んでいるので、
 手前開きのほうが使えます。
 (ですが、新しいのに替えたいです。)


●カンガルールーラー

 定規の携帯ということで、使えそうなんですけど…
 挟んでて使ったことが全くと言っていいほどありませんでしたので。
 

●todoリスト

 一応使ったことはあります。
 それ以前に、付箋を使ってTO-DO管理してたときもあります。
 でも、TO-DOは、スケジュール帳に書くのがいいと思います。
 何かしら別管理するのは、個人的にダメでした。


●アイディアメモ

 方眼紙のメモ帳なんですが、16ページ(枚)しかないんですよ。
 使ったとして、なくなったらまた同じの買わないといけません。
 「超」整理手帳を持たなくても、このメモ帳だけ持ち歩けるよってことで
 このサイズなんでしょうけど、私だったら、
 コピー用紙の裏紙数枚をたたんで持ってもそれまでかと。
 それより何より、個人的にはロディアNo.8挟んでいるので、
 似たようなものは不要なわけです。


●カレンダー

 当年と次年のカレンダーです。
 これも以前書いたかもしれませんが、
 なぜ世の中、手帳は月曜日始まりなのに、
 カレンダーは日曜日始まりが多いのでしょう?
 このカレンダーがそうでして、このことについて
 毎年のように出版元の講談社さんに
 アンケートはがきで意見を述べさせてもらっているのですが、
 なかなか意見通りませんね。
 諦めて、これは使わず、
 ほぼ日手帳カズンの年間カレンダーをコピーして挟んでいます。
 当年、次年と、前年のもあるので、非常に便利です。


とまぁ、こんな感じでして。
やっぱり使わないモノは買わないほうがいいですね。

多分、クリアカバーもお蔵入りかも…?


スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/424-3e5d1ef9

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

