
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
三種の神器から五種の神器へ。

2010.11.05(Fri)

『ライフハック的な?コト』 Comment(4)Trackback(0)


上から、<「超」整理手帳>、
(仮想)<モレスキン>(多分ラージを買うのでこのサイズ)、
<ほぼ日手帳カズン>

と、来年はこんな感じで持ち歩くことになろうかと。

機能の分散化が上手くいくでしょうか?
まずはやってみてのお楽しみですな。


そして来年を睨んでの構想では、
もう一アイテム、ツールを増やしたいと思っています。

手帳だけで「三種の神器」となってしまいましたけど、
これに<ウィルコム03>(音声通話とメール機能)、そしてもう一アイテム。

まぁ、大体想像つきそうなもんですけど、
二つあるうちのどっちにすべきか?結論はまだ出ておりません。


必要性のところからよーく考えないと。


過去記事: 三種の神器
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/392-f8967b81

トラックバック
コメント
私も読みました。私は手短ではなくラージのノートを2冊(黒と赤)購入しました。どう使うかは大体決まってますがもう少し検討します。

超整理手帳の後継決まらずとりあえず「ほぼ日Weeks」の11月お試しダウンロードしました(笑)。

モニターはずれてしまいましたので(笑)
紫輝 紅華 2010.11.05 17:38 編集
WEEKS、機能してくれるといいですね。


本、読み終えたんですが、
ユビキタス・キャプチャーについて
勉強になったというか、いまカズンで書いてること、
もっと充実させていこうという部分で共感できました。

モレスキンに限らず、メモの取り方、記録の取り方について
大変参考になる本でした。

黒と赤の2冊使いですか。
分け方に興味ありですねぇ。
今度教えてください。


紫輝さん、ブログのほうはアレですか・・・投稿は?
korter 2010.11.05 17:57 編集
ブログいろいろありまして無期限でおやすみ中なんですがkorterさんのブログ拝見して再開しようか検討中なんです(笑)

先日はhiromaruさんのブログにもアクセスして手帳や文具の記事を中心に楽しませていただきました。

またボチボチ始めるかもです{笑)
紫輝 紅華 2010.11.06 04:14 編集
では、ブログ再開を楽しみにしておりますので!

いろいろ、気持ちのというか・・・
整理をつけたら毎日更新できるようになりましたよ、私の場合(笑)
korter 2010.11.06 17:18 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

