
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
私の「超」整理手帳 カバー遍歴

2010.09.16(Thu)

『手帳カバーのコト』 Comment(0)Trackback(0)
さて、2011年の「超」整理手帳のカバー購入を考察するにあたり、
まず過去の所持品のコトを思い出してみたいと思います。

※紹介する以外にも、オリジナルカバーを使ってた年も長かったですし、
 全然ノーブランドのモノも使ったりしてたときもあります。


イームズ

皆様よくご存知の「イームズ」の定番ファブリックを使用したモノ。
(写真、真ん中のを所有。)

これは大好きで、今でも再購入したい一品。
今発売されているのだと、クリップというか
手帳が勝手に開閉しないように閉じるボタンが付いちゃってるですね。
それがいらなくて・・・。

未使用品でオークションとかにあったら買いますよ。
(流通品でもあったりして・・・よくも調べてない。)



かまわぬ

次に使ったのが、またまたお馴染みの「かまわぬ」。
(写真、一番左を所有。)

これも大好きでした。
好きで好きで、汚れても洗って使おうと思って・・・

洗って縮ませてしまいました・・・。

これはカバーオンカバーでしたねぇ。
それでも今使ってる「レ・トワール・デュ・ソレイユ」より小さかった。
手ぬぐい地で手触りが凄く良かったのです。
しおりも付いてて、使いやすかったなぁ。

洗っても縮まらなければ最高でしたね。
(ていうか洗うな・・・)


レトワールデュソレイユ

そして現在 →「レ・トワール・デュ・ソレイユ」

これも素材としては好きです。気に入っています。
ただ、何度か書いてますが大きいのです。

作り自体、正直いって凄くいいわけでもなく、
でも値段がお手ごろなので、
1年サイクルで替えるのにいいと思います。


ということで「レ・トワール・デュ・ソレイユ」は1年で交替。
来年は何にしようか・・・

そこを考えるのには、
一つ、大きく価値観変えないといけないことも・・・
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/349-9c2aea99

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

