
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2010 手帳も半年が経過 ~ ほぼ日手帳カズン編

2010.08.15(Sun)

『手帳のコト_ほぼ日手帳』 Comment(0)Trackback(0)


前回投稿からだいぶ経っちゃって、
半年どころじゃございませんけど。

カズンは使い始めてからも1年と今月で8ヶ月目となりますが、
(もう「ほぼ日手帳 2011」の知らせも聞こえてきてますし)
正直言って、まだまだちゃんと使えていないな、と思っています。
書かない日はほんと何も書きません。
そんな日が続くというね。
これじゃあ、子供に落書き書かせてたほうがまだましかも・・・。

年間、月間、週間、1日ページ・・・
それぞれについて書こうと思うとまた長くなりますので
今回は1日ページについて。
(それ以外はまずまず使えてるかもしれません。)

本来(自分の中で)は、業務日誌のはずが?
それにするにはスペースが多すぎ、
会議の議事録にするには、書き足りなかったりするし、
いまいち“型にはまらない”のです。
この考えが、この手帳にはそぐわないものと認識もありますが・・・。

ただ、あまり「こうしなきゃ」とも考えてなくて、
「超」整理手帳もそうでしたが、
使い方が軌道に乗るのに何年かかかると思っています。
だから、あまりこのモノに縛られることなく
自分にあった使い方を見つけていけたらいいなと思っています。

この手帳を使うコトが目標にならないように。

あくまでツール、手法ですからね。
“自分がこうありたい”のための
「ほぼ日手帳カズン」でありますように。


そう思っては、本屋にいくとビジネス書のあたりをうろうろ。
日記を題材にしているビジネス書を探していたのですが
なんとなくビビビっときたのが、

田中ウルヴェ京氏著書「書くだけで人生が変わる 感謝日記」

こういうちょっと大げさな題字はあまり好きじゃございませんが、
日頃、自分に欠けてるもの=それは謙虚さだと。
そして、なんとなくこれ、ほぼ日カズンに書いたらいいんじゃ?と。
これかもしれない!というイメージが出来たのです。

ただ、まだ本を読んでる途中で、実践にはいたらず。
この感謝日記、20日間書くと人生が変わるらしく・・・
人生変わってから紹介しようかな~?と思いましたが、
実践前に紹介する次第です。

さて、今日から実践してみます。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/328-5b515164

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

