スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
夏の。Lisahal盤

2010.08.03(Tue)

『Music Shelf』 Comment(0)Trackback(0)


「あたしにもMD作ってよ」というリクエストがありましたので、
しぶしぶ…?でもなく、こういうことだと腰も重くないのでした…。

ポロくんに乗って一人で聴くにはちょっと違うかな、みたいな
「リサカー」(トヨタのポルテ)で家族3人で聴くなら!みたいな選曲です。
(ポロくんの中ではあんまりジャパニーズポップス聴かないので。)
(大好きなんだから聴けばいいじゃん…)

でもって、最近のはありませんことよ…。



夏祭り / ジッタリン・ジン

自分の世代でも、嫁さんの世代でも、
さらに娘の世代でも知られてるっていう歌って、
そうそうないもんですが。
だから“スタンダード”になれる歌って凄いですよね。

でもって、選曲はもちろん元祖。
原曲←自分世代でございます。


花火 / aiko

アルバム「桜の木の下」ごと、
我が家では春先に聴くことが多いので
いまいち夏をイメージ出来なかったりしますが。

これは花火の定番ソングかと。
halはアルバムでいうと「悪口」が大好き。


白いカイト / MY LITTLE LOVER

俺と嫁さん的には<出ました>みたいな…夏に欠かせない一曲。
多分このへん聴きたくてMD作ってくれと言ってるのではなかろうか?

今年は、JUJUの「Hello,Again~昔からある場所~」が当たってますね。


In the Mood / 小野リサ

ちょいブレイク的に邦楽以外も差し込んでいきましょうか。
それにしても夏はこのアルバム「ドリーム」、重宝しますよ。


SUN SUN SUN '95 / ウルフルズ

みんな(FTB)でライブ行ったのを思い出しますな~。

こういう単純明快な歌はすぐに覚えますね、子供は。
「サンサンサン~」もう鼻歌ですよ。


サマーヌード / 真心ブラザーズ

自分が聴きたいものも織り交ぜつつ。


Over Drive / JUDY AND MARY

真心とJAMつないでみました、みたいな。
これもうちら夫婦的には<出ました>第2弾、みたいな。
うちら夫婦じゃなくても、夏の定番ですわな。

ちなみにポロくんではオーバードライブの心配はまだありませんが
先代、ゴルフ3のときは似たような状況がございましたなぁ・・・。


虹 / 福山雅治

ウォーターボーイズ!!!大好きです。
基本的に、熱くなれるもの、好きです。

まだまだ「イメージの向こう側」には行けてませんね~。


squall / 松本英子

福山つながりで。(プロデュース作)
福山さんの作る、女目線の歌「女歌」が好きです。
「milk tea」とか。


SWEET 19 BLUES / 安室奈美恵

halも知ってる曲だけど、これが原曲なんだよ。

夏といえば、安室ちゃんとかtrfとか
ガンガンいきたい嫁さん世代だと思いますが、
このへんの落ち着いたナンバーで留めておきましょうか。

嫁さんにとって安室奈美恵という存在は、けっこう大きいものだと思う。
同い年にあの存在がいるというのは、
何かしらのモチベーションになってると思う。


BOY MEETS GIRL / trf

いやいや、やっぱ一発入れときましょう!

流行歌っていうのは、
リアルタイムで聴いてたってのが一番だけど、
どうして今聴いても、こんなに胸が熱くなるんだろう?

以前、松任谷由実のテレビの特番で、
この歌を、ユーミンが歌ってたのです。
小室哲哉がピアノを弾き。
とても忘れられない映像、演奏でした。


恋に死ね~マンボ・デ・ラ・ルス / オルケスタ・デ・ラ・ルス

で。盛り上がってきたところで、halの大好きなこれで。
いいんですけど、延々リピートはかんべんしてほしい・・・。

「ウ~、マンゴー!」(マンボだってば…。)


渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

盛り上がりついでに。
夏の<出ました>第3弾でしょうか。


Swallowtail Butterfly ~あいのうた~ / YEN TOWN BAND

ポロくんのに入れようか最後まで悩んだ一曲。

何気に、小林武史のプロデュース作が、
このMDの中に4曲と・・・好きなんですね。
いや、別に認めたくないわけでなく。


HANABI / Mr.Children

ミスチルから夏のナンバーとなりますと、
ある意味ご当地でもありますのでね、
選ぶのに悩みますけれども。
これはとにかく好きなんで。
過去にこんなことを書きました。


Hello, my friend / 松任谷由実

もう夏も暮れてく感じですけど、定番2曲で締めくくりますよ。


真夏の果実 / サザンオールスターズ

とにかく、早期発見でよかったです。
早く元気になって帰って来て下さい。



コメントは後で加筆するかもしれませんが、
嫁さんにチェックしてもらいましょうかね。
(ダメだしあったらメール下さい。)

邦楽だけで80分MDを埋めるのきっついなー!?(分数短いから)
と思ったけど、途中調子にのって一気に仕上げましたよ。
(今回は曲順も考えながらやりました。)


全然洋楽入れないでしまいました。

Lisahalが大好きな「EXILE」と「嵐」が入ってませんけど…何か?


結局のところ、マイ・フェイバリッドで。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/322-fe7512cc

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

