
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2010 夏の想い出 vol.2

2010.07.31(Sat)

『家族のコト』 Comment(0)Trackback(0)


写真は、アサガオ…毎日新たな花を咲かせてます。
(観察しているのか?うちの娘は…)


話は、昨晩の“家族で焼肉!”の話。

専門店に行っての焼肉ですよー…何年ぶりだ?
いや、つい先日も娘とランチに焼肉食べたんですけどぉ。
娘に「一応ママに内緒にしとこうね」って言ってあったのに
その日の晩に「今日パパとお昼にお肉食べたんだよ~」
てな始末…。

そんなことは置いといても、
“焼肉食べたいね”と言ってたのでね。
昨日の晩は3人揃ったんで、焼肉屋に行くことにしました。

しっかりとした専門店で食べる焼肉はやっぱりおいしいですね。
(それに比べてhalと食べた焼肉といったら…あれも専門店?)

お得なコースを頼んだのですが、それでも2人前コースで。
(カルビ1人前と豚カルビ2人前に、ライスとスープ2人前)

3人前でも良かったのですが、
結構ボリュームありますよ、との店員の一言。
我が家はまだ3人前というより2.5…いや2.3くらい?
2人前コースにタン塩だけ追加したのかな。

食べ終わる頃(いや食べる前から)嫁さんが
「足りる?もっと頼むよ。」と。

「いいよいいよ、全然足りてるから。
 (嫁さん)足りないんだったら頼んだら?」

嫁さんも娘も十分らしい。
で、「足りる?」としつこく確認する嫁さん。

気をつかってもらってありがたいことです。
たしかに、肉といったらかなり食えるほう。
嫁さんにしてみたら、遠慮してるように見えたのでしょう。

食欲がなかったわけでもなく。
十分美味しくいただけたので、それで満足。でした。

食事はこのくらいがいいのです、40も近くなると…。
(いや、まだバカバカ食べる自信もありますよ!)

「おいしいお肉を食べることができてありがたい。」
と思えるくらいでやめといたほうが、美味しいのですよ。


と、自分も“オッサン化”してるな~と思う、夏の焼肉でした。


(だったら仕事から帰宅しての夜中のバカ食いはなんなんだ…)


トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/320-0b3c17af

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

