スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
アップルストアでiPadに触ってみた。

2010.06.02(Wed)

『モノのコト』 Comment(0)Trackback(0)


通りすがりにですね、
混んでるかな~?とか思いつつ、触れてきましたよ。

iPadについて、というか、
この手の電子グッズ?についてはゆっくり書きたいこともありますが
今が旬のうちにちょっと触れておこうと思います。

とりあえず、実際に見て感じたかったのは、
重さと、画面に出てくるキーボードが使いやすいかどうか。

それだけでした。
(だって、これはおもしろいモノだって決まってるもの・・・)

まず、重さ。
もっと重いもんだと思ってましたが、全然いける重さですね。
いやー、まいったまいった。
重かったらバッサリ斬ってやろうと思ってたのに・・・。
何かと携帯できる端末ですよ、これは。

次にキーボード。
これもあまり期待せずに触りましたが、期待どおりというか、
5本指で、両手では使わないでしょう。
使えなくもないけど、小指、薬指を使おうと思うとつりそうになりますね。
パンチミスもかなりでしょう。
十分大きいですけどね。
人体力学?的には難しいですね。

でも、多分人差し指と中指で、でもって両手で。
サクサク入力できますよ。

それと、タテに持って、親指入力。
これもかなりいけると思います。
まぁ、私の手のデカさによるものかもしれませんが。


これは絶対“買い”ですよ。

現状、自宅に机上のパソコンを設置していない我が家。
これがあれば十分ですね。
これに外付けキーボードつければそれでいいですよ。
キーボードがiPadのスタンドになるといいですね。

私なら、携帯する(外に出る)にも別の外付けキーボードを持ちますね。
簡単な操作、メモ程度なら、iPad単体で。
文章書いたり、どっぷり入力したいときはキーボードで。
って感じですかね。


いやー、やばいやばい。お金持ってたらすぐ買っちゃいますよ。
(大丈夫大丈夫、お金ないですから・・・)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/258-98956f1f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

