
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
今年ほしいモノ

2009.01.31(Sat)

『吉田カバン』 Comment(3)Trackback(0)

もとい、欲しいカバンです。

今年一年頑張ったら買うように、ここに記します。



<1> 出勤用カバン


スーツ着ての出勤じゃないので、

カバンもカジュアルでいいんです。


理想なのは、

ほぼ日手帳カズン(A5版)と、「超」整理手帳と、

PDAケース 、シェーバー、そして携帯電話が入ればいい。


今使ってるブリーフケース だと、

家で仕事はしないのに、A4版の資料を持ち歩いてしまう。

オン・オフ切り替えるためにも、

出勤カバンは必要最小限でいい、と思っています。


他の条件としては、

・お弁当を別に持つので、両手フリーになること。

 (ショルダータイプであること。)

・雨にぬれてもサッと一拭きできる素材であること。



ということで欲しいのがこちら。


● PORTER / JAM (2007SS)

  ショルダーバッグL 597-07831(ブラック) ¥9,450


吉田カバン(ポーター)正規取扱店-かばんのクールキャット-



吉田の中では安いと思います。

そして最寄のショップに今置いてあるので・・・

誘惑に負けそうです。



<2> 出張用カバン


つまり、現状、出勤も出張も、

タンカー3WAY で事足りてしまっていることが、

逆に問題であると・・・思ってるのです。

どんどん使い込まれて、だいぶいい感じなんですけど

カバンはやっぱり休ませないと。


出張のほうの条件は、

・ショルダーできること。

・外ポケットがあること。

・自立すること。



ということで、目星つけてるのがこれ。


● PORTER / POSITION (2007AW)

  オーバーナイター 725-07525 ¥24,675


吉田カバン(ポーター)正規取扱店-かばんのクールキャット-



やはり、こっちは結構するな・・・。

このシリーズの2WAYブリーフ も、

日常使いでほしい一品です。



現実的に欲しいものは、スーツや靴だったりします。

カバンを2つも3つも買ってる場合でもございません・・・。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/25-0282309a

トラックバック
コメント

半年ほど前から
楽しくこだわりチェックしています。

お知り合いではないはずです。

ひとつ質問なんですけど
洋楽も詳しいですか?
korter 2009.02.15 14:07 編集
6年生の娘の卒業祝賀会で流すBGMを探してるんですけど
洋楽って自分で探せないんですよね
好きなんですけど探せないんです

TUTAYAのプロのお方に聞いてもイマイチ分からない感じでした

コーターさんのお勧めがあれば
是非教えてください

期待してます!

korter 2009.02.15 20:07 編集
六年間の思い出の写真をDVDにし
今どきの結婚式風にしたいと考えてるんです

洋楽をどうしても使いたくているのですが
身近に詳しいお方が居なく
困ってます

楽しみにしてますね!


上郷小卒業生の母より
korter 2009.03.01 17:44 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

