
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
カード入れ

2010.03.29(Mon)

『モノのコト』 Comment(0)Trackback(0)

モノオト-100329-134649.jpg


さて。些細な悩みの一つ。


今までカードは「超」整理手帳に入れてましたが、

TカードとPonta、あとジャパンネット銀行のカードと

ミスドのポイントカード・・・このくらいは常備していたい。
(これらと、免許証と保険証は「超」整理手帳に入ってる。)


私、近年、サイフというモノを持ってません。

小銭入れを、いつもズボンの後ポケットに入れてますが、

手帳も持ってサイフも持つってことに抵抗があります。


別に今までどおり「超」整理手帳でいいんだけど、

サイフと兼ねたカード入れが欲しくなってきてます。


(単なる物欲ですゎ・・・)


買う前に・・・買って使えなかった、としたくないので、

試しにと思って、名刺入れにカードを入れてみた。


これが全然慣れない・・・。


名刺入れって普段持ち歩かないのです。

※1 名刺入れは普段、鞄の中に入れてあれば事足りる。

※2 名刺入れを持ち歩かなくても予備の名刺は手帳の中。


ドトールにコーヒー飲みに行ったとき、

「あ、Tカード忘れた・・・」となるわけ。


それに名刺入れはズボンのポケットに入れたくない。

もらった名刺もそうだけど、

自分の名刺が汚れてたり、折れてたり、

反れてても、相手に対して失礼ですからね。

失礼というか、いい加減な奴に見られたくない。

一応、エチケットかなと。



で・・・なんの話でしたっけ?


根本的に、職場の環境の問題でしょうか?


屋内なのに客先まわり・・・?みたいな職場環境。

鞄持ってれば済む話なんだけど

大小かかわらず、鞄で歩き回るにはおかしい環境?

「どこか出かけるの?」とか聞かれることでしょう。


あと服装。

なんやかんや言って、スーツが一番か?

上着があれば、手帳も名刺入れも、サイフだって

ポケットに何でも入れるのは好きじゃないけど

ちょっと持ち歩くには、上着があると便利でしょう。



なんにしろ。


カードとサイフをスマートに持ち歩けそうな

ナイスなPORTERと出会ったら、

即買いしそうな状況です。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/199-9d474c64

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

