スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
新旬屋 麺 (酒田市)

2010.03.05(Fri)

『食べモノ』 Comment(0)Trackback(0)


モノオト-100225-123006.jpg


ちょいとラーメン紹介に入る前に・・・


FTB公演の後は決まってラーメンねたじゃなかったのか?

という疑問をお持ちの方は何人いらっしゃるでしょうか?


第一回公演 → 満び

第二回公演 → みさと

第三回公演 → ???


公演のあと、公演が午前中ということもあり、

必ずみんなでラーメンランチをしておりまして、

これが楽しみにもなっていたのです。


ところが最終公演だった第三回公演後のラーメン・・・

はずしてしまったのです・・・いや~まずくはなかったですよ。

個人的には一番嫌いな“自己主張のないやつ”でした。

しょっぱさは主張が強かったけど・・・。


ということで、メンバー全員意見一致のもと、

この日のラーメン紹介はなし!ということでございます。


どこのラーメンだったのかなおさら気になりますな。



では仕切りなおして。

紹介するのは、最終公演前日に食べたラーメン。


酒田の清水屋さんの角のところにあるラーメン屋さん。

以前はお寿司屋さんでしたっけ?


お店を外からみると、きれいなメニューのPOPとか、

なんとなく田舎にあるラーメン屋にしては洗礼されてて、

正直逆に、どっかのチェーン店?みたいに

見られてそうな?私は見てしまうみたいな・・・失礼。


ところがどっこいでしたよ。


先入観持って入っちゃったもんだから、

メニューにおいても、ちょっと安パイなところにいっちゃうわけ。


基本的に初めて入ったラーメン屋さんでは

中華そば、その店の普通のラーメンを食べるんですけど

最近はずしたくない!っていうのが強くなってて・・・

そういうときは味噌ラーメン系か、激辛系にいく私。

ごまかしきくほうへと行くわけです・・・。


でまぁ、これは案の定とも言うべきかもしれませんが、

この辛味噌ラーメン、おいしかったです!

辛うま好きな方にはオススメですよ!!


辛さ、大・中・小から選べるんでしたよ。

店員さんに聞かれて、大盛りかと聞かれたのと勘違いして

「大で!」なんて言ったら、なんとまぁ辛いこと!

でも辛いの好きな人は平気だと思います。

私も平気でしたぁ。辛いの大好き。


次回、他のラーメンも食べさせていただきます!


後で調べてみたら、新庄拠点の

フランチャイズ展開しているラーメン屋さんだったんですねぇ。


● 新旬屋 麺

http://www.shinsyunya.com/



スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/175-3eec4d4a

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

