
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
フリューゲルホルンの買い替え<最終話>

2010.02.22(Mon)

『マイ楽器(トランペット)』 Comment(0)Trackback(0)
先日バンドの練習でマルカートのフリューゲルを初セクション?
そして初ソロを吹かせてもらいましたが、

感想としては…やっぱりケノンに比べると随分軽い、
薄っぺら~い感じ、ですね。(ケノンに比べてね。)

という感覚を、セクションで吹いてはじめて気付くという…

でも逆に言えば、コントロールしやすいというか、
ソロを吹く分には、楽に吹けるような気がします。
それは、マウスピース替えたことのほうが
影響大なのかもしれないけど。



さて、前回「楽器は見た目」と言い切っておりますが、
やっぱり音には一番こだわりますよ。
①自分の好みの出したい音がでるか?
②それが出しやすいかどうか?

という条件なんですが、
だいたい何を吹いても自分の音って出るものです…。
だから①は、ほとんどクリアする。
重要なのは②。無理せず①を出せるか?

ところがところが、この②に対しても、
ある程度のところでもいいと思っています。
妥協しちゃいます。

こういう感覚を、
私は青ラッパ(マーチンコミッティー)を吹くことで、
覚えたというか、価値観を変えたというか。

どんな音であってもこの楽器が吹きたい。

ずばりモノありき…それに自分を合わせちゃう。
高くもない自分の理想を突き詰めるより?
この楽器でかっこよくプレーしたい…
ただそれだけだったりします。

プロじゃないんでね。
アマチュアだからこその価値観を大事にしたいです。


今回マルカートのフリューゲルを買うのには、
プライスという、また違った価値観が働いているから、
マーチンを買ったのとは同じ条件じゃないですけどね。

持ち替えで吹く程度。
自分が納得いく、妥協できる…もとい適当と思えるレベル。
カッコイイと思えるスタイリング。
それがこのプライスで。

とても納得のいくお買い物でしたよ。
ケノンの下取り価格より、マルカート購入価格のほうが
安かったですし(つまり得をしてるし)。

ケノンと比べたら、
ピストンなんて断然マルカートのがいいですからね。


持ち替え程度とはいえ、
フリューゲルでのソロをたくさん吹けるよう
マルカートの使用頻度を上げていきたいです。

楽器は吹いてもらってなんぼ、ですからね。


--------------------
sent from WILLCOM 03

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/166-c5e4eb32

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

