スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
FTB保育園公演2日目

2010.02.20(Sat)

『FTB』 Comment(0)Trackback(0)


モノオト-FTB


FTB保育園ツアー2日目は由良保育園。

(訳あって、詳細レポは由良保育園ののみとさせていただきます。)


今回このツアーに至ったのは、

そもそも娘の保育園の園長先生から、

前々から依頼されていたものだったのですが、

まぁ~腰の重いリーダーなものですから・・・

娘の卒園目前の今となりました。


そしてこの、私も通った由良保育園ですが、

今年、新しい園舎に建て替えられまして、

うちの娘は卒園式は新園舎で迎えます。

来週から、娘にとっては、

新園舎での残り少ない保育園生活が始まるわけですが、

同時に、旧園舎となる今までの保育園は取り壊しとなります。


それにしてもこの保育園、古い。床は傾いてます・・・。

3年前、娘をここに転園させたとき、

「俺がいたときと全然変わってない・・・」というのが印象でした。

名残惜しいものもありますが、

小さい村で、これから(少ない)園児を育むのであれば、

やっぱり新しくしたほうがいいと思ってましたし、

新園舎での最初の卒園児になる娘はいいな~とも思ったり。


そんなことで、娘の卒園と、園舎の建て替えが重なり、

娘の保育園ライフの思い出と、

育んでくれた園舎へのお礼、思い出作りということで

FTB再結成?となりました。

(付き合ってくれたメンバーに本当に感謝です。)



それにしても小さい広場(会場)を、

園児たちと先生方が、前日装飾してくれて、

集客は、園児のみならず、小学生や保護者の方々、

保護者関係なく住民の皆様、たくさん集まってくれました!

年末のお遊戯会より集まってたんじゃありませんか?


なんたって、朝、村中に流れる有線放送で

告知されちゃいましたから・・・私の名前を言わないで・・・。


本番は前回保育園同様(2回目で演奏レベルは上がったかと・・・)

楽しくやらせていただきました!

あんなに大人がいるんだったら、

大人向けの曲も用意しとくべきだったけど、

あくまで子供達向けだったことをご理解下さい。


今回FTBは、(園児でも読める)ひらがな表記の

「ふぁん・たいむ・ばんど」として活動しています。

もし、また演奏の機会をもらえれば、

FTB保育園公演仕様?の「ふぁん・たいむ・ばんど」として

活動できたらな~と思っています。



 【セットリスト】


  ・となりのトトロ メドレー

  ・ゆうがたクインテット

  ・アンパンマンのマーチ

  ・ミッキーマウスマーチ

  ・アララの呪文

  ・崖の上のポニョ

 <アンコール>

  ・サザエさん一家

 <アンコール>

  ・崖の上のポニョ


【本日のメンバー】


 ・こーた/とらんぺっと

 ・よしくん/くらりねっと

 ・こーへー/あるとさっくす

 ・まっきー/ばりとんさっくす

 ・りさ/どらむす

 ※あっち/とろんぼーんは今日は欠席。

 (これでフルメンバー)



さて、FTB保育園ツアーはいよいよ千秋楽へ。

最後の一公演を残すのみとなりました。

中5日あるのと、メンバーチェンジがあるので

ちょっと不安がありますが、園児数は次が一番多いので

バシーっと決めましょう!



打ち上げは、本日欠席の“打ち上げ番長”に

仕切ってもらうことで、閣議決定されましたので

打ち上げ番長、よろしくお願いいたします(一任します)。

スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/163-472fd655

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

