スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
車購入前の情報収集~カタログの巻

2010.01.26(Tue)

『ポロ又はフォルクスワーゲンのコト』 Comment(0)Trackback(0)
モノオト-100124-004531.jpg

何かモノを買うときは、徹底的に情報収集します。
(そうは言っても性格的には広く浅くの人間です。)

そのモノのスペック的なことから歴史的背景まで。
買う前に知識をいっぱい詰め込んでおいて、
買ったあとにいろんな確認をしては、
ユーザーになったことを噛み締めるのです。

車なんてまさしくですけど、
誰しも、カタログ見てるときが一番幸せな気分?
だったりするのではないでしょうか。


今回、車の買い替えの際は、
情報収集より先に購入を決めちゃった気もしますが
何せ中古車でしたので、カタログがあるわけでもなく、
それでも今はネット上でいろんなこと調べられるから
かなり情報収集はしましたね。

でも欲しいわけ…カタログが。

情報収集というよりは、
まずカタログや関連書籍を一生懸命探しました。

そして、とっても久しぶりのYahoo!オークションと
はじめての楽天オークションにお世話になり
関連書籍と、製品カタログを入手しました。

大事にとっておいてくれる人がいて、
ネットオークションという流通の仕組みが
あったおかげです。

カタログがまたきれいに残ってて、この出品者さんが、
この車に乗ってたのかは定かでありませんが
乗ってたら、車のことも大事にしてたんだろうなぁ
なんて思いましたよ。


そんなカタログも私は毎日なめ回すように見てるので…
じきボロボロになるでしょう。
私はコレクターではありませんのでね。

モノは使ってなんぼ。

あくまで、大事にね。
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/124-06b6fb44

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

