
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
【ガンバレクルマ。】 自立した女性に似合う車

2010.01.23(Sat)

『ガンバレクルマ。』 Comment(0)Trackback(0)

自分の車買い替えで、

随分ほろけてる毎日を過ごしているが・・・。


嫁さんの会社の先輩(女性)が

車買い替えを検討しているらしく、

また人のお買い物への

“余計なおせっかい癖”が騒ぎ出しております。


その方はすでに

地元各メーカー各ディーラーを回り、

いろいろ試乗した結果、

マツダの「アクセラ」を気に入っているとのこと。



モノオト-アクセラ


マツダかぁ、と思い、

マツダだったら、女性には「ベリーサ」がいいのにと思った。



モノオト-ベリーサ

これは個人的趣味でもありますが、

なかなか日本には上質なコンパクトカーってないですから。

マツダ「ベリーサ」か、日産の「ティーダ」くらいでしょうか。



モノオト-ティーダ

女性にって考えると、

「ベリーサ」のほうがいいかな~。

※「ティーダ」の写真はマイナーチェンジ前の前期モデル。

  後期モデルのフェイスがあまり好きでありません・・・。



話は戻って、嫁さんの先輩。


年を書いちゃ失礼かもしれませんが、

いわゆる「アラフォー」と言われる年齢。

仕事をバリバリやって、

自分に対する投資をしっかりしてる。

というのが自分から見ての印象。


今、こういう女性が多いと言われているなかで、

この人達のニーズに応えてる車が少ないんじゃないか?

と、ふと思いました。


20代独身女性や、30代の若いママ世代の人達には、

かわいい軽自動車だったり、スモールコンパクトだったり

ファミリーカーが充実しています。

このマーケットが多いからです。


でも40代女性となると、

かわいい感じの車はちょっと?

親父くさい車もちょっと?

という感じがします。


人口の多い都心で考えれば、

この層の女性は車乗らないのかもしれません。

でも地方に目を向ければですよ、

働く女性には、車は凄く大事なアイテムのはず。


国産メーカーさん、

このターゲットラインをぜひ充実させてください。

可能性あると思います。

でないと、だいたいこの層は、

輸入車に向かっていると思います。



でもって、嫁さんの先輩。


結構、走り屋さんらしい。


通勤距離も、うちらの倍くらいあるだろうか?

だから通勤時間てすごく大事な時間。

どんな時間を、その車と過ごせるか?

が大事だと思います。


ということから。

本人のファーストインプレッションから

マツダ「アクセラ」がいいのではないでしょうか。


マツダ・・・なんとなく、国産でありながら

欧州風を吹かせてる感じもありますし、走り屋とくれば、

マツダの選択はばっちりなのではないでしょうか。



でなければ、新型「ポロ」もどうでしょう?


モノオト-新型ポロ



* 車の写真は、全て<中古車ならGoo-net(グーネット)

  より拝借しております。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/119-dcb3d6ef

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

