
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2014 手帳が揃いました。

2013.11.26(Tue)

『手帳のコト』 Comment(0)Trackback(0)


明日から書きますと言って数日経つのが常…。
今日は気晴らし的に、現実逃避的に、書く!w

去年はこの時点では4冊準備してたんですかね。
※カバーに使ってるトラベラーズと、
 ノート使いのモレスキンを除く。
なので1冊減で3冊です、2014は。
かつ、これは認識を改めることによりますが、

“手帳は1冊、デスクダイアリーが2冊”

です。(だから?…)

この3冊購入については、
構想通りに行かない局面もありましたが…
一応構想通りです。



改めて少しご紹介します。
手帳の商品仕様等については
公式等のサイトをご覧ください。


● リドミニプランナー

 X BRAND「DIME」記事より
 伊東屋オンラインストア

公式的な紹介サイトが、
ドイツ製ということでドイツにはある?
のかもしれませんが、あまり“公式な”
情報を入手できずに購入まで至りました。

詳細には追々レポートしていきたいと思っていますが、
非常にシンプルだし薄い手帳なんだけれども
とてもつもない奥の深さ…を、
手にしたときから感じています。

とにかくこれは追々書いていきますね。

選べるカバー色は、
自分のイメージカラーにしようと思っている青のを。
予備的に、カバーなしのと2冊買いです。
2冊買って「819円」…安w

2014 センター手帳はあなたです。



● ほぼ日手帳カズン

 ほぼ日手帳2014 WEB SHOP

ブランク1年…おかえりなさいのほぼ日手帳。

そんなに仕様変更もない(感じない)ので
なんかすっごい感動!はないんですけど、
やっぱりいいですよ、この質感は。

2014の業務日誌は、書いたり貼ったり、
一方で、空白ページに気負いすることなく
思い切って使って行きたいと思います。

とにかく早く使いたいので、
12月1日から使う予定です。



● MDノートダイアリー

 MIDORI ONLIN STORE

2013に引き続き、日記帳です。
見開き1週間(1日7行)の日記。
カズンが業務日誌→ワークなら、
MDノートは“ライフの日記”。

この2冊でワークライフバランスを整えたい。

というわけなんですけどね。
2013もまずまず書けてはいましたけど、
思えば読み返してないので、
そろそろ読み返ししないとなと。

マンスリーページが使いきれなかったので
2014ではしっかり使っていきたいです。
ライフで、月間で、記録…何がいいかな?
(まだイメージがない)



とりあえず「リドミニプランナー」の使い方だなぁ。
もう1月の予定は書かなきゃならない状況だし。

はじめての手帳だし、思いっきり使わなきゃ!ですね。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1062-d5eb9461

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

