
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2014 手帳購入記 ~奥様編

2013.10.08(Tue)

『手帳のコト_ほぼ日手帳』 Comment(0)Trackback(0)


奥様のWEEKS本日ご到着でございます。

ギンガムチェック、いいじゃないですか。
が、第一印象。

奥様はほぼ日手帳WEEKS、あ?そうですか、
今年から使用で来年が2年目っすか?
(今聞いた…)
以前のオリジナルからの切り替えから、
まだそんなもんでしたか。

WEEKS、少し厚くなりましたか?
そうでもないのかな。
WEEKSというと、
発売当初の商品の印象が、
良くも悪くも強かったのと、
うちの奥様はハードカバーですし、
こうしてこの手帳を見ると、随分
“しっかりした手帳”だなって思いますね。
(最初そんなでもなかったですよね?w)


ところで、第二印象なんですが。

自分だったら、
透明のカバーいらないかな?と思ったり。
汚れないしあったほうが便利だけど、
質感が消されちゃうのが、
見た目も、触った感のも、
もったいないなぁ、と思ってしまいます。

自分は、手帳のカバーは
汚れても質感を味わえるモノがいいなと思います。

ただ、WEEKSのハードカバー自体は、
そんなに楽しめる質感でもないですし、
せっかくの柄モノですからね、
透明のカバーでないと、
それこそ楽しめませんよね。


ところで、自分はどうして?
WEEKSという選択肢を持っていないんでしょう。
(ええ、ほとんど考えたコトありません)

① サイズがA4サイズ基準じゃない。
② マンスリー&ウィークリー型はそもそも使わない。

うん、②なんでしょうね。
①に関しては、今現状の基準は、
トラベラーズノートのカバーに収まるかどうか?
なんで、その点でWEEKSはクリアしちゃってるし。
ただ、WEEKSをトラベラーズのカバーに
挟むという発想は生まれませんけどね、なんとなく。


ページ内の、ギリギリの余裕のなさ?
が少し気になるんですよね、個人的に。
もうちょっとあちこちに余白が欲しいんです。
(WEEKSがね)

それにしても、ほんいい紙ですね。

めくるのがほんと楽しい。心地よい。
一年ほぼ日手帳から離れたから
感じる感覚なのかもしれませんw

自分のカズンも、今週到着予定です。
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1055-01df1550

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

