
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Logicool Ultrathin Keyboard mini

2013.09.28(Sat)

『スマートフォン』 Comment(0)Trackback(0)


hiromaruさんが購入したのをうらやましく、
そして実機見てないけど間違いなく良さそう!
と思ってて、絶対買うつもりでいました。

これで隙間時間を使ってブログが書ける!

思えば、ウィルコム03をiPhoneに替えてから、
ずっとキーボードを探し求めてきましたが、
なかなかこれだ!というものには巡り会えず、
(都度hiromaruさんにはお世話になりましたm(_ _)m)
そうこうしている間っていうのが、
ブログを書けていなかったんですよ。
言い訳っぽいですが事実です
(そればかりじゃないですが)。

今から書きますが、このキーボード、
ほんと快適です。ですが、
ウィルコム03での親指入力、
そしてアプリからでなく、
メール送信による投稿の手軽さには、
やはり及ばないと思います。
これからこのキーボードのコトを書くのに何ですが、
ウィルコム03時代が一番書けてたし…
て話はまた今度にしましょうw

では、箱開けてからここまでの様子を。
開封の義もそそくさとw




箱から出したらキーボード本体の電源オン、
あとはiPad miniの設定画面で
Bluetoothをオンにするだけ。
勝手に認識。




まぁ、このくらいの快適性は、
今時このキーボードじゃなくても、
だいたいこんなもんなんでしょうね。

今までチャレンジしてきたのがそうでなかったのでw
快適すぎてほんとうれしいですww

それと、iPadだからですね、この快適性は。

iPhoneじゃやっぱり画面が小さくて、
キーボードが操作しづらいんじゃなくて
画面サイズとの相性的に、iPhoneには
キーボードは向かないってコトなんだと思います。

こうして文字を入力するのに、
ほとんどストレスは感じませんね。
個人的にはdeleteキーが小さいのが気になるけど、
一番角にありますしね、
慣れればなんてコトないでしょう。



キータッチもいいし、この快適さは
ファンクションキーの使いやすさでしょうか。
ホームボタンはもちろん、
音楽の再生、音量調整、ミュートも。
今もiPad mini内(正確にはiCloud内)の
音楽を聴きながら書いています。

いいですね~♫w

難点は、スタンドに立てたときの傾斜角度。
それじゃ致命的じゃ?なんて思っちゃいますが、
角度に合わせると、猫背どころか、
かなり姿勢が悪くなりますね。
でもまぁ私、幸い視力の衰えもないので
姿勢に気をつければ大丈夫でしょう。

それより、ブログのFC2さんのアプリが、
iPad版になっていないコトや、
画面横長に使えないというコトのほうが、
大きい問題かもしれません…。

WordPressは大丈夫です。
iPadにも対応しているし横長に画面使えます。
おそらくこのキーボードは、
WordPressでの原稿書きに一番使うと思うので、
そこでの操作性、快適性を優先しますともw

その快適な打ち方が、
スタンドに立てるのではなく、
こう(↓)だってコトは、
(キーボードを奥において手前にiPad mini、
 この状態でブラインドタッチする。)
商品メーカーさんに言えた話しでは
ございませんけどね…w



やっぱりこれがベストポジションじゃなかろうか…w

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1050-4f89925f

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

