スポンサーサイト

--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
2014 手帳購入記の始まり(前途多?難あり)

2013.09.22(Sun)

『手帳のコト_「超」整理手帳』 Comment(0)Trackback(0)


2014、手帳問題勃発のここ数日。

何がどうしたかというと、
まず、2014も不動のセンター手帳となる…
はずだった『「超」整理手帳』。

実はここ数年、手帳シーズン立ち上がり時期に
くじけそうなコトがよく起きていたのですが、
どうもね…このサイトと相性が悪いというか、
はっきり言って、わかりにくいと思うんです。

「超」整理手帳 講談社のオフィシャルサイト

今年(来年2014版)のサイトでは、
新商品のSHOT NOTEとの絡みを
大々的にうたっているサイトになっておりますが、
昨年の新商品、
そして今年の私の愛用「ロング」もそうでした。
去年は「ロング」が大々的に告知されていました。

ところが今年のにはロングの告知がない…。

正直なところ、この時点で諦めてましたよ。
あ、2014でロングは発売されないなと。

ここ数年、立ち上がりシーズンで
講談社さんとは、メールとか電話でやりとりしてて。
やりとりって、いわゆる問い合わせなんですけどね。
なかなかお互いを思った結果に至りません…w
(今回はtwitterのTL上で問い合わせました。
 公然の場で、ということで。)

今回で言えば、どうして
ロングが発売されないコトを
ちゃんと告知してくれないのかな…
と、ユーザーだったら思いませんか?
仮に売上不振だったのなら、
それでいいじゃないですか、そう言ってもらったり、
コストがかかり過ぎたなら、そう言ってもらったり。

まぁ、そんな素直なコトいう企業って少ないんでしょうが。


でもなぁ、去年の告知を見たら、
ロングへの力の入れようったら、
凄いものがあったと思いますよ。

作る側の強い思いがあったと伝わってきましたよ。

それが一年で終わり…。
一年で何を見切ってしまったというのでしょう?

何らかの経営判断、
企業の体質まで…私は感じずにいられません。

モノや、販売戦略には、それが現れるし、
私はそういうのをしっかり見抜いて買い物をしたい。

たかが手帳の話ですが、
2014、大きく舵を切る時がくるようです。

(ま、手帳選び的には楽しくなるわけで…w)
スポンサーサイト
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1048-6da16b1c

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

