
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
一周忌が終わりました。

2013.09.18(Wed)

『家族のコト』 Comment(0)Trackback(0)


早いものでもう一年が経ちまして

とか、そういうのもちょっと違う…。
実際のところ、母の命日は来月ですから
一年経ってませんし…とか、

なんかそういう、期間を節目にするような

そうじゃないんですよ。それは何か
収まりがついていないから?なのかもしれませんが
なんなんでしょうね、“実感がない”というのも違う。
実感なんて多いにありますし。

その、母親がいないことで、
もっとしっかりしないといけない、
それは個人として、家族として、
この家をどうしていかなければならないのか?
そこに向かい出したことは確かだけど
それが全然できていないということへの
歯がゆさ?情けなさ?
ただ単にだらしなさ?wのような。

うん、そんな感じの約1年。

今変換候補に、約じゃなくて
“厄”が出てきたんですけど、そう、

厄(あと)一年て感じでしょうか。


一周忌に向けてというのもありましたが、
この一年、結構家の中を片づけてました。
じじ(親父)にしてみると、そんなにモノを捨てるか?
というふうに見ていたかもしれませんが、
それでも、ばば(お袋さん)が使ってた
特に晩年だったり病床で使ってたモノは、
やっぱり捨てられなかった自分です。

でもそういうモノも、来月の命日が過ぎたら
どんどん捨てていこうと思っています。

使い古したモノは捨ててもいいと思っています。

うちのばばは、裁縫が得意というか仕事にしてたり、
趣味でいろいろ作っていましたから、
写真のように玄関飾りになるようなモノとか
そういうモノを残しておけばいんじゃないかと思っています。
それでも使い古したら、捨てていくでしょう。

なんでもかんでも残さなくていいと思います。
何かしら、心の中に残っていれば。

我が家の断捨離は、まだまだ始まったばかりです。


トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1047-afac5410

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

