
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
Golf7を試乗。

2013.07.24(Wed)

『ポロ又はフォルクスワーゲンのコト』 Comment(0)Trackback(0)
golf7

先日、愛車ポロ助のオイル交換がてら
行ってきました、新型7代目のゴルフ試乗に。

私が言うまでもなく
とても素晴らしい乗り心地でしたよ。

ていうか細かいコト、
モータージャーナリストみたく表現できないんでw


家族での試乗、
助手席はディーラーさん、
妻子は後部座席。
今回もiPhoneで動画撮られてましたがw
身長も伸び盛りの娘と、
身長はあるほうの奥様とが、
随分ゆったりお過ごしのご様子。

我が家にはぴったりのサイジングかも。

乗っててもそうですが、
外観も(今回膨張色?な白のわりに)
大きく感じなかったんですよね。
うん、ほんといい感じのサイズ。
(実際どうあれ、そう感じました。)

このクラスの車にもなると、
ディーラーさんもけっこう長い試乗コースを
用意してくださるもので、
スピードも出せたんですけど、
なんでしたっけ?ロードアシストみたいな
性能?機能?も確認できたんですけどね。


無理やり試乗レポはこの程度で区切るんですがw
試乗が終わり、オイル交換も終わり、
ポロ助に乗ったときの、
なんとも言えないほっとする感じw

これを感じているうちは、
自分には車の買い替えは必要ないと思われる。

求めているものが違うんだと思いますね。
正直、乗るならup!のほうが数倍面白いかもw
いや、まぁ快適高性能車も、乗れば慣れて、
それが当たり前になるのかもしれませんが
自分にとっては、車って

“操縦している感”が重要なんだな?

って思いましたね。


さて、ポロ助は、98,000kmで
オイル、エレメントを交換。
あとiPhoneのFMトランスミッターで御用達の
シガライターのヒューズを交換。

特に問題もなく走っております。
10万キロが見えてきたな、いよいよ。



トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1039-58dc6db0

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

