
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
座禅会

2013.06.03(Mon)

『朝活』 Comment(0)Trackback(0)


おはようございます。
今日は、6月3日、月曜日。
昨日は地区の運動会があったり、
週末スタートの6月でしたが、
さ~て6月!てなわけで
頑張っていきたいと思っております。


そんな意気込みもあり、4・5月と
“一人会議”で済ませてしまってた
毎月一日の朝活も、今回は
参加者募って開催しました(9名参加)。
以前(一昨年10月開催)ので好評だった座禅会です。


個人的には、3回めの座禅。
朝活での企画開催もいいですが、
個人的にはお寺主催の座禅会
入ろうかと思っているところです。

今回住職のお話にもあったのですが
座禅は、別に精神鍛錬の場ではなく、
また、別に“無になろう”という
とても無理に近い目標を目指すものでもない、
そうじゃなくて、ただ自分の中に

静かな時間を流してあげるだけでいいのでは?

そんなふうに思えてきました。


最近は、ワークとライフのバランスが、
すこぶる良いとはとても言えませんが、
なんとなく、いい方向に進んでいるような
そんな気がしています。
そう思っていることも危険要因だったりしますが、
以前に比べたら随分バランスも良くなっていますし
“悪くない”気がしています。

とはいえまだ全然ですw

ある程度、ワークライフバランスを整えたら、
そのうえで、それぞれワークとライフを
もっと深掘りしていく…というのが
今自分が持っているイメージ、目標です。

そういう意味では日々修行ですね。


座禅だけでなく、もっといろいろあると思います。
何か自分を見つめなおす(定期的な)時間を持つ方法。
ワークライフバランスを保つには、
そういう時間、何か取り組みが
必要だなと思います。


さぁ、6月。
今年の今月は、ハードなものになりそうですが、
さらっとやり遂げるイメージを持ちながら、
楽しく、そして楽しんでもらえる!
そんな仕事ができたらいいなと思っています。

今月を楽しく頑張りますw
トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1032-4b340160

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

