
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
茶話会

2013.05.21(Tue)

『ライフハック的な?コト』 Comment(0)Trackback(0)


6月いっぱい、忙しい日々が想定されるのですが、
週末は、土日どちらか休みだったり、
土日とも休みだったりのシフトになってまして
(運動会もありますし)
そこはしっかり休んでいきたいと思っているこの頃。
そういえばこんなのも先日テレビ見てました。

NHKクローズアップ現代
 めざせ、“5時まで管理職”?!
 ~ 脱・長時間労働の実践 ~


最近は、勇気を持って休んでます!
て感じでしょうか…w


さて、先週末の土曜日は、
前もって予定を入れさせていただいて、
以前こんなようなことをさせてもらってたメンバーと、
同じ場所でお話させてもらいました。

楽しみにしていたのもありますが、
結果的にも楽しかったですw


この日この時に限らずですが、
自分は、「この人にはこういう話を聞こう」
というのを、決めちゃっているというか、

“この人は今、世の中をどう捉えているんだろう?”

なんていうのを、会話から探っちゃうんですね…w
(あれ?もしかして嫌なタイプでしょうか、私w)


それと、楽しい会話や、
仕事でも有意義な談義というのは、
“流れに乗ってる”感じを楽しめます。

自分は、楽器吹きとしては、
アドリブプレーが出来なかったけど、
会話のなかで、それに近いことが
出来てるような気がするんですね。

だから、良い会話というのは、
自分が話したいことを話せたから良い
のではないのだと思っています。


仕事だと、どうしても
ファシリテートしないといけない場だったり
役割的にそういうこと
しないといけなかったりしますけど、
そうじゃなくて、でもただの雑談でもなくて
“いい感じ”の会話が出来る皆さんと
お付き合いさせてもらってることを
とてもうれしく思います。

今回はフリートークでしたが、
次回はまた少し、
テーマを設けてみようかなと思います。


トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1030-6aa2cc7c

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

