
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
クラウド

2013.05.18(Sat)

『IT系?ネット関係のコト』 Comment(0)Trackback(0)


書斎が整ったり、
iPad miniもあるしと
何かと環境は整ってきておりますが、
モノを整えただけでは目的は達成されませぬ。

それらモノをどう使うか?そこが肝心。


iPad miniを、“読書のために”というのが
一番の所持目的としていましたが、
持っていなかった以前に比べれば
だいぶ本を読むようになっておりますので
いい感じではあります。
(実はあまり読書家がないものですから)

それから、電子書籍を読むようになって
不思議に実感しているのが、
リアル本の読む冊数も増えてきたというコトです。

それははっきり言って、
アマゾン(キンドルストア)による影響でしょう。
電子書籍を探すと、商品をお勧めされたり、
リアル本でも中古本の情報が出てくるので
ついついポチってしまうのです。

電子書籍とリアル本、
何をどっちで買うか?自分の中で
何か根拠があるようで、実はそれほど拘りもなく、
そのときそのときのお財布事情だったり、
やはりネットで買えちゃう
気軽さを感じたりでポチってる…
やはりそれは衝動ですね。


それもやはり、今のネット社会というものを
リアルに感じながらの、この頃の生活なんですが
仕事をしててもそうですが、
はやりしっかり理解したうえで、
その中に身を投じていたいです。

そう思ったとき、Gmailを有効に使えているのか?
iCloud全然理解できていないじゃないかと、
もう一回ちゃんと、クラウド時代を生きるノウハウを
勉強しなおさなければいけない…
そんなコトを思っている今日この頃です。


なんて、相変わらず話が大きいのですがw
やりたかったのは、
iPhone内にたまった写真の整理というか
本当に必要なモノを、見たいときに
どこでも見れるようにしておくための整理と、
もっとメールを活用した仕事をしよう
というコトでして、そのための
今の自分の勉強課題に「クラウド」があるわけです。

しっかり理解したうえで、自分もそうだし
例えば社内とか、しっかり根付かせていかないとな
と思ってます。

自分自身ついていくのに必死ですけどw

まぁでも、環境が整っていってる今に、
少し余裕が生まれだしているかな?
などとも思いつつ、ちょっと今月来月
仕事のうえではハードな日々になりますので
そこをすんなりやっていくためにも
スキルを身に付け、
ちゃんと使いこなしていこう!そう思っております。

トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1029-c6b804c5

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

