
--.--.--(--)

『スポンサー広告』 Comment-Trackback-
和装とフラ装?

2013.04.22(Mon)

『家族のコト』 Comment(0)Trackback(0)
和装

金曜日が授業参観で、
その翌日土曜日がこの和装。
そのまた翌日日曜日は、娘のフラの本番でした。
(写真下)

フラ装

娘がというより、
妻子ともにということになりますが、
着物を着るコトと
フラを踊るというコトの、
このギャップというかねw

文化の違いを楽しんでいるというかw


和装もフラも、
奥様がやってるのに対して
娘が「私も!」てパターンでして。

フラは、本人曰く、
全く緊張もなく楽しく踊っているそうな。
日曜日、仕事が午後からだったので
娘のステージを見るコトが出来たのですが、
本人言うとおり楽しそうだし、
すっかりに板についてるなって感じ。

着物のほうは、奥様が庄内着物女子という
平たく言っちゃうと
地元で着物を来て出かけよう、着物文化を広めよう
という活動に取り組んでいて、
しょっちゅう和装で出かける母親を見ては、
自分も着たくなったのでしょう。

奥様は、うちにもともとある、
古い着物とかを着ているのですが、
子供用というのはないので、
最近一着、通販で購入しました。
子供のは数千円で買えるそうです。
家で洗濯もできるのだそうで。


着物を着た日曜日は、母娘そろってお花見。
それはそれは注目の的だったそうでw
奥様のフェイスブックでも
随分「いいね!」もらってたようです。

そんな様子をうかがったり
話を聞いては、にんまりしている親父であったw
“バカ親”ぶりを炸裂させてもらってもいいよね?!
みたいなw

そんなコトはさておき、
いろんな文化に触れるというのは
とてもいいコトだと思います。

あまり物資を与えるコトができていませんがw
何かを楽しむコトだったり、
そういう機会を、
出来るだけたくさん、娘には
与えてあげたいなと思っています。



トラックバックURL

http://monooto.blog115.fc2.com/tb.php/1024-3ab12688

トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
▼ プロフィール

コータ

Author:コータ
ご覧頂きありがとうございます。

好きなモノと
音楽のコトを書いています。

手帳ネタがメインになってから、
ライフハック的な投稿が
多くなっていますが、
モノでは「吉田カバン」、
音楽では「鈴木祥子」さんのコト
を中心に書きたくてスタート。

あまり先駆けた情報はないですが
マイ・フェイバリットとしての
思いを伝えられたらと。

facebookの「いいね!」のように
良かったなと思われた投稿には
「拍手ボタン」を
押していただけるうれしいです!

▼ Calendar 1.0
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

▼ 最新コメント
▼ 最新トラックバック
▼ 天気予報

-天気予報コム- -FC2-
▼ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

▼ フリーエリア
▼ リンク
▼ 検索フォーム
▼ RSSリンクの表示
▼ ブロとも申請フォーム
▼ QRコード
QR
▼ アクセスカウンタ

pagetop ↑

Copyright © 2017 コータ all rights reserved.
Powered By FC2 blog. Designed by yucaco.

